はてブのまとめ

 ひゃっはー

                スポンサーリンク

はてなブログのアクセス数上位のブログをランキングにしてみた

危険なメソッド [DVD]

はじめに

はてなブログはサブドメイン制なのでアクセス上位のブログがAlexaを使うとわかるそうです。

はてなブログの人気度とpvについて - 情報の海の漂流者


そこではてなブログにどんなブログがあるのか以前から興味があったので、アクセス数上位のブログを調べてみることにしました。
アメーバとかにあるブログランキングってはてなにはないですしね。

ドメインごとに紹介する数が違うのは明らかにhatenablog.comのドメインがアクセス数で頭一つ飛び抜けてると感じたためです。
これはおそらく最初に自分のブログのURLを決める時にhatenablog.comが一番上にあるからだと思います。
事実このブログのURLはhatenablog.comでは既に使われてたのでhatenablog.jpにしました。
総合ではなく月間の順位なので、勢いランキングと捉えていただいても結構かと。

知ってるブログであれば紹介させて頂きます(・ω<)

hatenablog.com

1位
お探しのページは見つかりませんでした。 - はてなブログ
なんと唯一の2chまとめサイト。アンテナサイトなどの相互RSSの効果がかなり高いことが伺える。
2位
脱社畜ブログ
日本の就業体制などを気持ちよく切っていくブログ。人気エントリーに何度も載るので皆さんご存知ですね。
3位
はてなで泣いた
1日10記事更新…だと…
4位
お探しのページは見つかりませんでした。 - はてなブログ
みんなの店長はこの位置に。といっても6月は4記事だけでしたからね。
5位
しなもん日記
しなもーん!
6位
渋谷で働く営業マンのナンパ日記
ナンパ日誌なのにビジネス面でも通用しそうな考え方にうーんとうなされること間違いなし。
7位
あざなえるなわのごとし
着眼点が鋭くホッテントリーにも多く載る考察系ブログ。カテゴリーは様々だがその中でも真骨頂はももクロ愛を語る時にある。…のか。
8位
銀座で働くデータサイエンティストのブログ
9位
お探しのページは見つかりませんでした。 - はてなブログ
へ?全部英語…?これもはてなブログのSEOの高さからなのかよくわからない。
10位
シリコンバレー起業日記
11位
Green★Pharmacy
12位
自分を変える、人生を変える!
13位
島村楽器公式ブログ
公式をはてなブログでやってるのか。一から作るより手軽だし管理も楽そうですもんね。
14位
ノゼブロ~Noze Blo~
15位
美容・健康の世界の知識 / B&H情報
16位
アレ待チろまん
理系ブロガーのパンツさんです。他と被らない記事を書けるってのはそれだけで羨ましい。
17位
present
18位
高橋暁子のソーシャルメディア教室
19位
jkondoのはてなブログ
しゃちょー!
20位
なんでもリスト

hatenablog.jp

1位
モロ屋
ツイート1700の記事ってどれぐらいアクセスがあるのか想像がつかない。
2位
はてブのまとめ
いつもありがとうございます。
3位
それマグで!
4位
モフモフ社長の矛盾メモ
5位
ママがんばってません。
6位
sos の 作業メモ
androidやiOSの技術系ブログ
7位
なんたらノート第三期ベータ
8位
俺のメモ
9位
バカの溜息。
10位
お探しのページは見つかりませんでした。 - はてなブログ

おわりに

全体的に技術系ブログがかなり多いことがわかりました。はてなブログっぽくていいです。
英語のブログがちらほらあるのが謎なんですが、どこからはてなブログを利用しようと思ったのかが気になります。

hatenablog.comが頭一つ抜け出してるのを考えると2chまとめブログがはてなブログ全体の1位という驚愕の結果に。
社畜ブログか店長だと思ってたんですけど予想が外れましたね。

2chまとめのお探しのページは見つかりませんでした。 - はてなブログがどれぐらいアクセスあるのか興味あるのでhatenablog.comがドメインの人アクセス公開してくれませんか?チラッチラッ

追記 コメントに店長キタ━(゚∀゚)━!

わざわざありがとうございます!
ざっと計算するとhatenablog.com全体のPVは1400万程度になります。それで計算し直すと
1位
お探しのページは見つかりませんでした。 - はてなブログ約75万PV?
2位
脱社畜ブログ
3位
はてなで泣いた
4位
お探しのページは見つかりませんでした。 - はてなブログ
5位
モロ屋
6位
しなもん日記
7位
はてブのまとめ
8位
渋谷で働く営業マンのナンパ日記
9位
あざなえるなわのごとし
10位
それマグで!
11位
銀座で働くデータサイエンティストのブログ
12位ほぼ同率
お探しのページは見つかりませんでした。 - はてなブログ
12位ほぼ同率
シリコンバレー起業日記
14位
Green★Pharmacy
15位
モフモフ社長の矛盾メモ
16位
自分を変える、人生を変える!
17位
島村楽器公式ブログ
18位
ノゼブロ~Noze Blo~
19位
美容・健康の世界の知識 / B&H情報
20位
アレ待チろまん
21位
present
22位
高橋暁子のソーシャルメディア教室
23位
jkondoのはてなブログ
24位
なんでもリスト
25位
ママがんばってません。
26位
sos の 作業メモ
27位 以下アクセス数ほぼ同じで同率
なんたらノート第三期ベータ
27位
俺のメモ
27位
バカの溜息。
27位
お探しのページは見つかりませんでした。 - はてなブログ

この順位は暫定順位となります。hatenadiary.com hatenadiary.jp hateblo.jpのアクセス数がわかればまた追記しますねー。
100万PVに到達するブログがこれからあらわれるんですかね。
店長のコメントを参考にするとはてブが付きまくっても検索からの流入はかなり少ないとのこと。
ますますはてなブログのSEO、はてブのSEO効果がわからなくなってきました…。

スポンサーリンク