はてブのまとめ

 ひゃっはー

                スポンサーリンク

あんまりはてブに出てこない面白いブログを紹介するよ

11月は好きなブログを告白する月らしいよ。
11月といえば好きなブログを告白する月、ということらしいので好きなブログを告白したブログを新しいトピックにまとめてみました - 週刊はてなブログ

でもこれって観測範囲からか結局はてなブログか、はてなブックマークでよく見るブログばっかりになっちゃうよね。

ってことであんまりはてブで見ないなーっていうブログを紹介します。
少しだけ発掘もしてきました。

条件としては、はてなブログ・はてなダイアリーは除外。
有名無名入り混じってますがどうぞー!



あなたも簡単 地震予知

f:id:ponako10:20131126211344p:plain

毎日地震注意報をお知らせしてくれるサイト。
キャプチャは東北地方太平洋沖地震の時のものだが、地震のシグナルは出ていたようだ。
はっきりと地震が起きると書けないところが筆者から伝わってきてもどかしい。
RSS向きかな?大規模な地震が起きそうなシグナルが出た時だけブクマがつくようになると嬉しいよね。

□フリーゲーム道楽□ 面白いフリゲのレビュー+攻略 まとめ日記

f:id:ponako10:20131126212109p:plain

フリーゲームの紹介・攻略をしているブログ。
暇つぶしの参考になりそうです。

書庫のある家@i-cube

f:id:ponako10:20131126212430p:plain

ライフハックなブログ。お得情報が満載でした。
ブクマは余りついてないがホットエントリしそうな内容ばかりで、はてなとの相性がよさげ。

Ethical & LifeHack

f:id:ponako10:20131126213032p:plain

自動車情報が半端ない。
好きな人にはたまらないだろう。

くるねこ大和

f:id:ponako10:20131127194734p:plain

トップページにブクマいっぱいついてるけど、記事ごとのブクマは少ないので紹介。
猫のマンガが和む。里親募集もしてるよ!

真実を探すブログ

f:id:ponako10:20131126213215p:plain

政治系のブログ。つい最近ホッテントリに入ってましたね。

革新的発明と製品情報

f:id:ponako10:20131126213748p:plain

インテリア系ですね。老舗で有名。
昔は最新の特許を公開してたんだがそれを読むだけでもなんかワクワクしてた。
中の人の感想がめっちゃ簡素なので、ブクマはつくことが多いけどホッテントリまではそんなに出てこない。

マンガ食堂 - 漫画の料理、レシピを再現

f:id:ponako10:20131127200659p:plain

有名な料理ブログ。名前の通りマンガに出てきた料理を再現している。
すごいのがただ見た目を再現するだけでなく、そのマンガの時代や、背景まで考慮するこだわりよう。
キャプチャは3月のライオンに出てきた甘やかしうどん。
元ネタを知ってると作ってみよう!って気になるよね。

凹レンズ ―まとまりのないブログ―

f:id:ponako10:20131126220040p:plain

結構何でも扱うオールジャンルのブログ。
昔はてなダイアリーで書いてた時はホッテントリ出しまくりだったけど、筆者がそれに疲れたからか移転したらしい。
知らない人もいるかもしれないので紹介しておく。

ヲチモノ

f:id:ponako10:20131126221530p:plain

ガジェット系ブログ。
写真多めで非常に助かる。
商品がよくわからない時だけ補足的な感じで2chの反応もある。
更新頻度が高いのも◎

部屋 / 流速VIP [2chまとめ]

f:id:ponako10:20131126222112p:plain

インテリア系2chまとめブログ。
2chまとめなのに更新頻度が恐ろしく低いのがなんかいい。
部屋スレ好きだったんだけど最近はそんなにしてくれない(´・ω・`)

ユニクロちゃん♡のどかのコーディネートブログ

f:id:ponako10:20131127205221p:plain

アメブロにもいいブログあります。
このブログではひたすらユニクロのコーディネートを提案してくれてます。
イラストもほっこりする感じでいいですよ。はてな女子の方どうぞ。

おわりに

以上12ブログでしたー。はてなブログ以外から探すのも楽しいよ!

スポンサーリンク