はてブのまとめ

 ひゃっはー

                スポンサーリンク

【はてな DIGGIN】6月5日のホッテントリ

あのころのはてな

2005年

はてなセレブとは - はてなキーワード

はてな(とりわけ「はてなダイアリー」)を取り上げた書籍や雑誌で執筆する機会が多いユーザーを指す。
はてなダイアラーから始めてはてな内の出来事に頻繁に言及し、はてなジャンキーへとレベルアップ。ここから「クラスチェンジ*1」を経てはてなセレブとなる。

こんな言葉があったとは。ライター目指してる?っぽい人多いよね。応援してます。

2006年

各ブログサービスのランキング上位のブログを集めてみました。
懐かしいの多い。神爆笑.comよく見てたなー

ライトノベル作法研究所
ライトノベルってあるけど文章の書き方、物語の作り方みたいな。参考になる。

桐生市 [ ふろしきの包み方あれこれ ]
風呂敷の包み方こんなあるんだねえ。さらっとこんな包み方できたら育ちがいいと思われそう。

清く正しい本棚の作り方
いまだにブックマークが増えてる。

2007年

おいしいコーヒー個人的まとめ
豆のブランドなんかより挽きたて、淹れたての鮮度のほうが重要という話。スタバはコーヒー一時間で捨てるって聞いたな。

2009年

2009-06-02 - きしだのはてな
はてなメソッドだそうで。私もどうでもいいことをさも大袈裟にしたエントリよくあげたなー

みなジェネ
みなみけ風アイコンジェネレータ。結構このアイコンにしてる人多いよね

「できちゃった婚」

二人の結婚はとても嬉しいが、結婚したら、まずは夫婦二人の時間を十分にはぐくんで欲しかった

2013年

はてなブックマークありがとう
本当にいるんだよねー、自分の代わりにブクマしてくれてるんじゃないかってぐらい気が合う人が。そういう人を見つけてからがはてブの始まりだってぐらい思ってる。

スポンサーリンク