はてブのまとめ

 ひゃっはー

                スポンサーリンク

【今週のiPhone】iOS 7はもっと使いやすくなる・小技・裏技・Tips集 ほか【9月3週】

今週もiPhone関連の記事は大盛況ですね。3Users以上ブクマのついた記事が720件ほどありましたよ…(´・ω・`)
特にiOS7の話題が多かったです。私もアップデートしたんですが、こりゃーUIに慣れないなーという印象。
でも便利な機能が増えるのは使ってて嬉しいですね。

【スポンサードリンク】



料金体系

iPhone5sの料金計算はこれで完璧!月額料金シミュレーターとキャリア毎の注意点 - ガジェット速報
まさしく完璧!
他社へ移ると言ってポイントゲット 「MNP引き止めポイント」をもらう人たち : iPhoneちゃんねる
なんじゃこりゃ!ほんと知らない人だけが損する世の中だなー。キャリアを変えたくない人は参考になるかも。

【要注意】ドコモの iPhone の分割払いがあまりにハイリスクすぎて涙目になりながら足をガクガク震わせる | ロケットニュース24
途中解約しなければ問題ではない。乗り換える予定のある人は一括の高いdocomoは地雷かな。

ソフトバンクの「iPhone 5 一括ゼロ円+3万円キャッシュバック」の条件を晒します : I believe in technology
敢えてのiPhone5にする人用。うちの近所で35000円キャッシュバックあった。

iPhone 5s/c(au&SoftBank)にのりかえるなら、iPhone5へMNPしてからのほうが圧倒的にお得すぎる件 | すまコジ
5にしてから5sにのりかえるほうがお得なそうな。本当ややこしいことになってるなw

アプリ

【ある意味保存版】現役女子大生10人が教えてくれた「このiPhoneアプリを使うワケ」 | Find Job ! Startup
びっくりするぐらい知らないアプリだらけだったw掘り出し物があるかも。

行きたいお店をリスト管理するならやっぱりFoursquareでしょ! - アレ待チろまん
Fourspuareの便利な使い方。私の使い方としてはカレンダーにチェックインした場所を自動で記入できるようにしてたんだけど、こんな使い方もあるんだねー。

Evernote v.7.0: 「すべてを記憶する」定番メモアプリがデザイン刷新!機能も強化!無料。 - たのしいiPhone! AppBank
なんか最近コロコロデザインが変わって困ります。これで当分変わらないよね。

HBFav を 2.3 にアップデート。プッシュ通知ほか機能追加 - naoyaのはてなダイアリー
プッシュ通知いいね!音とか出ない設定になってるのでRSSリーダーみたいになってる。他アプリではできない独自路線に入ってきてて嬉しい。

tips

PCのFirefox/ChromeブックマークとiPhoneのSafariブックマークが同期可能に! | あいふぉんスマート
これめっちゃ便利なんだけど以外と知られてないんじゃないかな。

スポンサーリンク