はてブのまとめ

 ひゃっはー

                スポンサーリンク

【今週のライフハック】無理やり始める事で“やる気”が出てくる!『作業興奮』という心理 ほか【10月2週】

今週もはてなで話題になった、話題にならなかったけど役に立ちそうなライフハックに関する記事をまとめています。

おすすめは誰もが「あるある」と思ったことがある、やる気を出す方法です。
やる気を出さなければやる気は出ないというパラドックスなんですが、科学的にとりあえず動けばやる気は出てくるのが解明されてるそうな。
他には京都でのデートですとか小説の執筆マニュアルなど面白いですねー。ブクマするだけで終わらないように気をつけましょう!

無理やり始める事で“やる気”が出てくる!『作業興奮』という心理 - NAVER まとめ

「雷ガード機能つき電源タップ」の賢い選び方をプロに聞いた : ライフハッカー[日本版]
雷ガード機能つき電源タップでもタコ足配線はやめましょう!

もし彼女が出来たら京都でデートしようと思う。 どこに行けばいいか教えろ | ライフハックちゃんねる弐式
全国版作って欲しいな。2chだけどなんだかんだこういうのは口コミのほうがいい。

まさかに備える!高速道路での事故後の安全を確保する対処法 - M3Q - 女性のためのキュレーションメディア
桜塚やっくんはこれ読んでたら助かったのかなとか考えてしまう。状況によっても違ってくるんだろうね。

生まれてはじめて書く人のための、小学生向け小説執筆マニュアル(手順書) 読書猿Classic: between / beyond readers
小学生向けとか書いてたからどんな煽りだよと覗くと、普通に他にも応用できそうな内容ですごく面白い。

【必見】勘が鋭い人の特徴。勘を鋭くする方法。 - NAVER まとめ
勘を鍛えるためにはとにかく経験することらしいです。言われてみりゃそうなんですよねw状況判断力っていうのかな。養いたいです。

スポンサーリンク