はてブのまとめ

 ひゃっはー

                スポンサーリンク

【今週のレシピ】ためしてガッテンで紹介されたすいすいパスタは食卓の革命になるか ほか【10月2週】

今週もはてなブックマークで人気のあった料理のレシピをまとめています。とはいっても多すぎてもあれなので、管理人でも作れそう、または作る予定のものを基準としています。


今週の特におすすめなのはすいすいパスタ。これ絶対流行ります。
実はタイトルに話題になりすぎたものはつけないように心がけてるんですよ。ただ人気になったものを選んだと思われるのが嫌なのでw 今回だけは特別ですね。次世代パスタだけじゃわかりにくいのでタイトル若干いじりました。これも特別です。


うまっ!次世代パスタ : ためしてガッテン - NHK



先に水にパスタを浸しておくという技なのですが、湯で時間が1分ってのはすごいですね。しかも冷凍保存すれば1ヶ月もつとのこと。そして食感がアルデンテを超える弾けるような歯ごたえになる。早速やってみます!
【スポンサードリンク】


簡単♪まるごと茄子とツナのグラタン♪ by naonaos [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが159万品
肉詰めピーマンとか子どもめっちゃ喜ぶよね。あれなんでかなー。なんかワクワクする。

作り方は鬼簡単なのに、濃厚クリームチーズみたいで美味いヨーグルトの作り方:小鳥ピヨピヨ
以前流行ったギリシャヨーグルトですね。食感は確かにクリームチーズみたいだった。はちみつとかブルーベリーソースとの相性がいいんですよ。


旨味がぎゅっ♡牛肉のホイル焼き♪ by えみまふぃん [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが159万品

野菜たっぷり☆白身魚のホイル焼き by Giant corn [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが159万品
ホイル焼きフライパン洗う手間が減るから楽なんだよね。

秋を満喫! キノコたっぷり簡単レシピ:日経ウーマンオンライン【今日から作れる!トレンドレシピ】
うん。基本に忠実に作るのもたまにはいい。

白菜と豚肉のコンソメ煮が超簡単で白ご飯三杯食べた。 - 団劇スデメキルヤ伝外超
野菜たっぷりとれそうだし、男の料理って感じで是非真似したい。

少ない材料で作れる、簡単レタスとねぎの炒め煮 | roomie(ルーミー)

スルメイカに唐揚げ粉をまぶして炒めたのが美味い美味いの大歓声で大人気:[2ch]お料理速報
これは初めて見た。から揚げ粉ってそういえば万能調味料だしね。つまみによさそうだな〜。

【レシピ】いとうあさこ絶賛!フライパン1つで超簡単にできる「絶品ナポリタンうどん」 - ライフハックブログKo's Style
あーなんか給食のソフト麺を思い出しそう。

■かんたん♪茄子とひき肉のケチャップ煮■ by 梶原鮎友 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが159万品

☆スタミナ☆豚ニラもやし by ☆熊八☆ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが159万品
似た感じのよく作る。豚とニラは相性良すぎ!

豚と天かすの卵とじ丼のレシピ・作り方 - 簡単プロの料理レシピ | E・レシピ
今週のレシピで一番簡単そうなのはこれでした。豚バラ肉なしでもご飯進みそう!

スポンサーリンク