はてブのまとめ

 ひゃっはー

                スポンサーリンク

【ガジェット記事紹介】3Dプリンタ「ダヴィンチ 1.0」、「カラダフィット」、「人の声は聞きとれるデジタル耳栓」 ほか

はてなブックマークから3Users以上ブクマのついた「ガジェット」に関する記事の中からよかったものをクリップ。

未来ガジェットではなく、Amazonに売ってる買うかもしれない、面白そうなものを中心に選んでいます。
【スポンサードリンク】



XYZプリンティングが3Dプリンタ「ダヴィンチ 1.0」を発売。本体6万9800円、フィラメントは3280円(動画) - Engadget Japanese

http://japanese.engadget.com/2014/03/18/xyz-3d-1-0-6-9800-3280/

なんともう7万切ってることに驚き。一家に一台3Dプリンタがある時代がいつか来るんだろうなあ。

サンコー、遠いSDカードスロットを手元で使える延長ケーブル - PC Watch

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20140318_640103.html

地味ーーーーーに欲しいやつきました。テレビの裏の配線とかあれ届かないよね。

自分の睡眠や行動を記録し睡眠時間や消費カロリーなどのデータをスマホで管理できる「カラダフィット」を実際に使ってみました - GIGAZINE

http://gigazine.net/news/20140318-karadafit/

わかりやすいレビュー。ライフログはどれだけ意識せずにとることができるかが重要だと思ってるんですけどこれは良さそう。

やじうまミニレビュー - 人の声は聞きとれるデジタル耳栓が便利 - 家電Watch

http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/column_review/yajreview/20140317_639676.html

ノイズキャンセリング使って雑音だけを消せる耳栓だそうで。音楽は聞きたくないけど静かに街を歩きたい、デスク仕事でも人の声にだけは反応できるけど静かに集中したいなどニッチな用途に対応してるのが面白い。

タカラトミー、妊婦のお腹を録音 できる「ママのおなかの音メモリー」発売。30秒間8回まで - Engadget Japanese

http://japanese.engadget.com/2014/03/14/30-8/

ブコメの「ライフログは胎内から」に笑ったw 子どもが生まれて成長した時に「これがあなたが胎内にいた時の音よ」と言われても、「お、おぅ」以上の反応できない気がするがw それでも一生の思い出に欲しいって人はいるでしょう。

究極進化した『まとめ板Pro』が3月24日(月)発売の週アス付録なのだ

前回の赤いやつ買ったんですけど、あれ中々いいですよ。単純にごちゃごちゃしないってのとカバンを替える時にまとめ版ごと移動できるのが気に入ってる。
3/24発売だったんですけどAmazonに在庫まだありました。
週刊アスキー 4/29増刊号

スポンサーリンク