はてブのまとめ

 ひゃっはー

                スポンサーリンク

「しりとりの戦いかた」 「100円ノートの超メモ術」 ほか

モフモフ日記

 まさかのGIF

f:id:ponako10:20140430173605g:plain

はてな DIGGIN

「しりとり」の戦いかた、すこし反省した - Active Galactic : 11次元と自然科学と拷問的日常

2009年のエントリ。しりとりの戦い方を大真面目に考察しているのが面白い。

「を攻め」や「ゑ攻め」も一撃でプレイヤー全員を皆殺しにできるほどの威力だ。「しんべヱ」→「ヱビスビール」「ヱヴァ」の返しができる人は絶無に近い。

ゑ攻めなんて考えたこともなかったよw

 

100円ノートの「超メモ術」

2005年。今でも使えそうな100円ノートのアイディア

レシピ

 運動大嫌いな私が成功したダイエット方法書かせてちょ : ワラノート

デトックススープを使ったダイエット

ガジェット・もの

 本当に必要な通知だけを受け取る、iOS版IFTTT活用術 : ライフハッカー[日本版]

 

家の中にある目障りなものを隠しすっきりおしゃれに見せる20のアイディア : カラパイア

見たことあるの多かったけどやっぱこの手のやつ好きだな

 

気になる!カメラマンのおすすめカメラバックとその中身!【3種類】 | studio9

カメラマンのバッグこんなに物入ってんだ

 

肉球が付いた猫の足マグカップがかわいい。猫好き、猫の飼い主さんへのプレゼントにおすすめの雑貨。 : インテリア雑貨の伊勢海老太郎ブログ

猫好き必見

 

【画像】この狭いベランダをあっという間にオシャレにする

うおーこれは素敵だわー

 

nanapiで使ってるとんがらないオフィス家具まとめ | nanapi TechBlog

へぇオフィスならではの家具ばかりで参考になる

 

うちの猫の等身大オリジナルクッションをつくってみた | マイナビニュース

プレゼントにもいいなあ

 

Evernoteの使用時に知っておくと超便利な、私が良く使っている検索用テクニック | OZPAの表4

 

ブロガー向け

 他人のブログが丸裸!アクセス数・被リンク・デザインを分析できる極秘ツール

ゲスな使い方しか思い浮かばない

 

【レポート】日野さん、ファーさん、はせさん、北村さんらサイボウズ式メンバーが出演するイベントに行ってきた| らふらく^^ ~ブログで飯を食う~

裏話おもしろー!タイトルで煽ったとしても嘘はつかない。煽った分満足して帰ってもらうってのが身にしみる。

 

ブログで使える画像がいっぱい!クリエイティブ・コモンズ作品の一括検索サイトを公開しました!

 

私の付けたスター

http://anond.hatelabo.jp/20140503095216

  • strawberryhunterstrawberryhunter入っている入っていないはコメント内容より認知度の問題か。ブクマ数、コメント数、スター獲得数の統計と過去の主要なコメントや人力による分類があると、お気に入りが探しやすくなり、はてブが便利になると思う。2014/05/04Add Starponako10

 ブックマークをスターでソートできたらその人がどんな人か一発でわかるのになっておもた。

はてなブックマーク - 読んだら一生忘れない一撃必殺のコメントにするたった一つの方法 - xevra's blog

  • hasetaqhasetaq水に「ありがとう」と言うと甘くなるし、ブコメで社会もよくなる2014/05/04Add Starsu_rusumiponako10imizishungchang

 みなが前向きなブコメをして同調圧力によるネガコメを減らそうって誰か言ってたな。誰だっけ

 

はてなブックマーク - だいたいのブログが途中から面白くなくなる理由 - とりま風呂

  • cider_kondocider_kondoたとえば「成熟」した現在のエントリ見てからどんどん過去記事に遡っていく、という読み方を初見のブログでやったら「面白さ」はどうなるんだろう?2014/05/01Add Starhatekun0717hungchanghatekun0717juverkp_shirokumaideamixponako10

 なんという逆転の発想。過去記事遡っても面白くなっていくとは思えないなあ。マンネリが原因ってのもあるんじゃないかしら

 

はてなブックマーク - 「彼氏いるの?」って聞かれて「いません」って答えてるうちは彼氏できませんよね - ハッピーエンドを前提として

    タイトルの割にブコメが荒れてなくて同じこと思った。自分を下げるの大事あるね 

     

     

    元記事へのブックマーク推奨です。

    スポンサーリンク