はてブのまとめ

 ひゃっはー

                スポンサーリンク

村民速報なるものができてるようだ

id:chuunenhさんからidコールがあり気づいたのだがいつの間にかこんなはてなブログができていた。

ついに2chまとめブログ勢がはてなのブコメをまとめ出したか!と、勢いよく舐めまわすように見たのだけど、ホッテントリ入りした記事?のリンクにコメントを転載していくスタイルらしい。  ブコメの反応としてはこんな感じ。

http://b.hatena.ne.jp/entry/sonmin-sokuho.hatenablog.com/

そりゃそうだ。なんせ需要がない。

2chまとめは記事を転載し、その反応というものなのでリンク先のコンテンツを全て自分のものにしてしまう性質がある。

その分コメントの転載だけなのでまだましではあるのだが、コメントから記事に入る人なんて少数派な気がする。

 

はてなブックマークを2chまとめ風に表示します。はてなブックマークのコメント欄が見づらかったので作成しました。

と、作成の経緯について綴っているが、そんなに見づらいかなー。

 

3日で163記事ほど現時点であり、さすがに自動なのだろうがただでさえ業者がうろうろしてるはてなブログの新着エントリーが荒れて良記事が埋もれてしまう可能性があるので、他のはてなブロガーからすれば迷惑だろう。(業者の数は以前よりは減ってる。運営対処してるんだね!)

 

はてなブログの一日の記事投稿数上限が100なんだが100も投稿するのは自動ぐらいですよ。もう少し下げてもいいのではないでしょうか。

参考:1日の記事数と、1記事あたりのコメント数の制限を緩和しました - はてなブログ開発ブログ

 

このエントリーを含むはてなブログに出てくるのはウォッチャーのノイズになるかも。

f:id:ponako10:20140417014403p:plain

 

スポンサーリンク