はてブのまとめ

 ひゃっはー

                スポンサーリンク

「note」のエントリをブクマしてもタイトルが「note ――つくる、つながる、とどける。」になる

駄文です。
note
noteという新サービスがスタートしたそうで、はてなブックマークでも関連するエントリが次々とホッテントリに入ってきてるんですが、今のところ多くブクマがついてるのはニュースサイトやブログのエントリばかり。

それもそのはずでnoteにブックマークしてもタイトルは「note ――つくる、つながる、とどける。」になるんですね。
Twitter連携してもこんな感じ。
リンク先はphaさんの100円下さいってやつです。

noteの面白い使い方をまとめてみた。(投げ銭、ファンクラブ型など) - 灰色ハイジの観察日記
このエントリが話題になってますけど、noteに投稿されてる同じようなエントリは話題になってない。

これをnoteに書かないのがまた面白い

こんなブコメがありましたが、もしnoteに書かれててもタイトル変更など誰かしない限り伸びないんですよね。

ちなみにnoteの方に書かれたエントリはこちら。
ブックマークレットのソースコードの部分だけをマスク化して、使いたければ有料課金。など、面白いです。
ボクが見かけたユニークな note の使い方。

既にブックマークがついたnoteのエントリは結構あるんですが、こんな感じになる。

このタイトルのままだと、はてなでの拡散力は低くなるだろうなあって思いました。
面白いエントリが見つけられないまま流れてしまうのはもったいないので早めに改善されるといいですね。

※追記
noteにセルクマするならタイトル変更もしたほうがいいよってことで知ってる人多いだろうけどその方法。
ブックマークレットの使い方 - はてなブックマークヘルプ


追記の追記
なんかタイトル変更してなくてもちゃんと表示されてるのもありますね。もし変わってなかったら上記のをおすすめしますー。

スポンサーリンク