はてブのまとめ

 ひゃっはー

                スポンサーリンク

語彙力を強化するためのブックマークレット

「マジ」「神」などの安易な表現に頼らず、ボキャブラリーを増やそう - ぐるりみち。
ぐるりみちさんのボキャブラリーを増やそうに便乗して。

この中で類義語辞典が出てきたがそれを更に使いやすくするためのブックマークレットの紹介。


こちらのリンク先にあるブックマークレットがかなり気に入っている。名前は付いてないっぽい。

こちらは、ブラウザ上でドラッグ選択した文字(日本語 or 英語)を即座に「Weblioシソーラス」で検索してくれるブックマークレットです。

これで他に言い換えできないかなーと思った単語をドラッグして開くだけで、類義語を探せることができる。
元々使おうとしてる単語の類義語なので、想像の範疇を超えた表現は出てくることはないが今の自分のボキャブラリーを少しだけ増やすカンフル剤程度にはなるだろう。

スポンサーリンク