はてブのまとめ

 ひゃっはー

                スポンサーリンク

知ってるだけで点数が伸びる!! LINEのゲーム「ツムツム」の攻略とコツ

f:id:ponako10:20140308200706j:plain:w300

点数を伸ばすためにはどうするか

マイツムが全ての鍵を握る

このゲームどう考えてもツムによる能力の差が激しすぎる。

どんなスキルを持ったツムがいるかはここで紹介されている。
LINEディズニーツムツム攻略★マイツムをスキル別に全紹介! | LINE専門のナビサイト LINE Guide (ライン ガイド)

もしあなたがサリーを手に入れたらこの動画を参考にしよう。
お金を出すのを厭わないのなら目当てのツムが出るまでガチャを回すのも手段の一つだ。

ちなみに今は対策されたようでここまでの得点はとれないようだ。それでも300万点はいくらしいので有用だといえる。

ここから先は無課金の方向けへ。
【スポンサードリンク】


コインを多く獲得するには

このゲーム、説明されてない部分がかなり多い。

まずはアイテムの中のコイン。
f:id:ponako10:20140308200702j:plain:w300
コインはスコアアップと新しいツムを手に入れるためには不可欠である。
このコインを多く獲得するためのアイテムが500コインで買えるのだが、結果的に普通に使うと損をする場合がほとんど。

一体どうすれば元がとれるのか調べてみたところ、実際に検証してくれている有志がいた。
+コインは増えるのか【200回実際にやってみた!】 | ツムツム攻略サイト

200回で2.44倍!
1ゲームで347コイン以上だせるなら+コインを使った方がいいみたいです!

347コインというのは確実に出すには難しいレベルだろう。
使うなら他のアイテムと併用するか、コインを多くしてくれるツムを出してからがいいですね。

スコアとコインは比例しないので、確実に溜めたければ敢えてコンボを意識せずに落ち着いてゆっくりとチェーンを伸ばすのがいいでしょう。

フィーバー中に得点3倍は大きい

意識するのとしないのとでは得点がかなり違ってくるだろう。
コンボを切らさない腕前があるのならフィーバーに入ってからボムを爆発させたほうが得点は間違いなく伸びる。

ツムのスキルを使うタイミングはキャラによって違うので色々と試してみよう。

ラストボーナスに入る前がフィーバー中だったならタイムアップ前にボムを全て消してしまったほうが得点は高くなるだろう。

ちなみにフィーバーになると5秒タイムが伸びる。

コンボを途切らせるな

ハイスコアを狙おうと思ったら一度でもコンボが途切れてはいけない。
自信がないのであればやばい時ようにボムを一つ残しておくなどの保険をかけておくのもいいかもしれない。

フィーバータイムの後にまだフィーバー中だと勘違いしてコンボが途切れるなんてことのないよう注意が必要だ。

マイツムと同じツムでしかスキルゲージは溜まらない

この画像ではジャック(骸骨のやつ)を消さないとスキルゲージは溜まらない。
f:id:ponako10:20140308200700j:plain:w300
例えばスキルゲージが後一組消すだけで溜まってすぐに使っても大丈夫な場合では、他のツムを消す前にマイツムを消したほうがスキルが早く発動できる。

落ちてくるツムを待つな

下の方のツムを消すと上から落ちてくる訳だが、ちょうど消したツムの下と上が繋がる場合にこれを待ってるとタイムロスが結構ある。
下のツムは極力消さずにまずは、上と左と右から探して順序よく消していくとスムーズだろう。

マイツム以外のツムもレベル制限を解除しよう

点数にはその時に出てきたツムのスコアが反映される。
よく使うマイツムは必ず出てくるので上げておくとして、他のツムも出来るだけあげておいたほうがいいだろう。
ツムをいっぱいガチャで引いてる人はそれだけ上げるのも大変になってくるのでそこはコインと相談だ。

プレミアムBOXから出てくるツムは元々スコアが高めに設定されている。敢えてプレミアムBOXしか使わないのもいいだろう。

ジャイロ機能はオンにしておこう

普通に遊んでいるよりジャイロ機能を使っていたほうが隙間が早く埋まる。
隙間が埋まるとツムが繋ぎやすくなるので、オンにしておいたほうがいいだろう。

右下の風車は今のところ時間がかかり過ぎるので使わないが吉か。

アイテムのご利用は計画的に

アイテムがちょっと高すぎる。
全部使うと5000コイン以上になるのでちょこちょこ使うぐらいなら一週間に一度だけ開放するのがいいでしょう。

その時も経験値アップは使わなくていい。

友達とハートを送り合おう

時間制限はあるが送り合うだけで200コインもらえるのは魅力的だ。
やってる友達がいればガシガシ送り合うといいだろう。
友達がいない人は…。大丈夫。世の中にそんな人も沢山いる。
2chではハートを送り合うグループのスレがあるのでそこを覗いてみるといいだろう。

おわりに

f:id:ponako10:20140308200704j:plain:w300
私は運がよかったか詫び石の50ルビーの時にジャックを引き当てることができてスコアは90万ほど。
他のツムだと2~30万といった感じか。

とにかくコインがものをいうゲームではあるがテクニックにより補える面もあるので頑張ろう。

スポンサーリンク