はてブのまとめ

 ひゃっはー

                スポンサーリンク

私がそれでもポメラニアンをオススメする理由を6つに分けて語ります。モフモフ!モフモフ!

f:id:ponako10:20140131143924j:plain:w400
このブログのマスコットでもある犬。
ポメラニアンについて語ってみようと思う。
はてなっぽいタイトルにしてみた。

【スポンサードリンク】



その1 モフモフ!モフモフ!

ポメラニアンといえばモフ。モフといえばポメラニアン。もうこいつを触ってるだけで日頃のストレスは解消される。
f:id:ponako10:20121124094615j:plain:w300

その2 頭がいい(それなりに

当然この辺り個体差があるのであろうが、根気強く教えればしつけや芸を覚えてくれる。
・お手
・おすわり
・ふせ
・待て
・トイレ
・ハウス
・この部屋には入るな
・隣につけ(散歩の時
・立て

変わりどころではこんなやつ


落ち着きねえなこいつ

その3 好奇心旺盛でビビり

f:id:ponako10:20120609034555j:plain:w300
とにかく興味津々で何にでも反応する。いたずらもする。

一度嫌なことがあったものには一切近づかない。ちょービビり。このおかげでコードなど危険なものには噛み付かないのでありがたい。

余談

バン!っていったら転がる芸をさせたくて一時期頑張ってたけど、とにかくお腹を見せたがらない。幼少期にひっくり返してじゃれあっていたつもりが犬からすると怖かったらしい。すまぬ!すまぬ!

後、首かしげて聞いてくれてる感じがするからついつい話しかけちゃう。これはポメラニアン飼ってるあるあるでしょう。

その4 七変化

カットするだけで全く別の犬のように見える。ライオンだったり、たぬきだったり柴犬だったり。枚挙にいとまがない。
f:id:ponako10:20130516200357j:plain:w300f:id:ponako10:20130304201343j:plain:w300


その5 有名なポメラニアンを見てみよう

俊介君

Twitterから一躍有名になったポメラニアンだ。
何らかの形で目にしたことある人がほとんどだと思う。俊介君カットにしてくださいとどこのペットショップで言っても通じるんだから恐れ入る。


Boo

海外で有名なのはBoo。こいつはまるでアフロのような髪型が愛くるしい。ぬいぐるみにもなってるようだ。

白ポメ

@30miomio3030というアカウント名でTwitter上で投稿している方。3頭の犬を飼ってるらしい。そのうちの1匹。この白ポメめっちゃかわいい。近々更にブレイクしそう。


柴犬にしか見えないポメラニアン

ニコニコ動画で人気を博した、どこから見ても柴犬にしか見えないポメラニアン。通称シバラニアン
D


その6 でかポメというジャンル

wikiによると体重1.9 - 3.5kg、体高13 - 28cmの小型犬とある。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%83%B3

いやいやうちのはその倍近くは余裕である。
飼い始めてある日、何かがおかしいと感じた私は突然変異なのかご飯のあげすぎなのかとググった。

でかポメ - Google 検索
その結果でかポメというジャンルがあることが分かった。
大きいものでは10㎏に達するものもいるという。それはもう小型犬ではない。
遺伝が最も影響するらしいので、小さいのがよければ飼う時に綿密にペットショップやブリーダーに聞くといいだろう。

なんだかんだ私のポメはでかくてよかったと思っている。
足腰強い。とにかく走りまくる。丈夫だ。
これによりランニングが日課となり、いくら食べても体重は増減せず、思考の生産性を上げ、人生のクオリティが高まった。
ライフハック!!

おわりに

おすすめのAmazonグッズとかしたかったが長くなったのでこれぐらいで終わろうと思う。
そんじゃーね
f:id:ponako10:20130702024814j:plain:w400

スポンサーリンク