はてブのまとめ

 ひゃっはー

                スポンサーリンク

誰でも簡単にかっこいいロゴが作れる『Squarespace Logo』を試してみた ほか

ロゴ画像作ってみました。
f:id:ponako10:20140201191200p:plain:w400
【スポンサードリンク】


前から欲しかったんだよねー。でもドカドカーってでかいのはスクロールが長くなっちゃうし中々見つけられずにいたんだけど、ホッテントリでいいのを発見しましたよ。

誰でも簡単にかっこいいロゴが作れる『Squarespace Logo』 | バンクーバーのうぇぶ屋

もう完全に理想通りのやつです。

インターフェースもわかりやすすぎ。

検索がちょっとイメージしづらいのが難点かな。
とりあえずdogで検索したらこんな感じ。
f:id:ponako10:20140204232716p:plain

んでできたらデザインCSSにこんな感じで貼る

#blog-title-inner h1 a{
background:url(画像のURL) no-repeat;
position:relative;
position:absolute;top:30px; left 0px;
width:300px;
height:180px;
display:block;
text-indent:-9999px;
overflow: hidden;
    text-align: left;
} 

あ、私の場合だからブログによって適宜変えておくんなませ。

参考リンク
はてなブログにヘッダー画像を付ける。 - はてなブログデザインカスタマイズ

はてなブログ界隈は文字だけのトップが多いからシンプルなやつは合うんじゃないかな?Adsense横に置いてるとこは相性いいよ。

その他役に立ちそうなエントリ

ブックマークに加えておきたい、雰囲気のある写真画像がダウンロードできるストックフォトサイトのまとめ | コリス
個人・商用利用無料の素材がずらり。

君のブログはFeedlyでどのカテゴリに登録されているか知っているのか!? | MIRAI STEREO
自分がどのカテゴリに入れられてるかわかるらしい。客観的に見られるってのは面白い。
試しにやってみると「はてな」「hatena」「subscription(購読の意)」で新しい発見はなかったけど、定期的に見てみるかね。

ブログに載せる画像は適当にネットから引っ張ってきてはダメですよ! | あなたのスイッチを押すブログ
気をつけたい。

ブログ記事の最初にイメージ画像を配置する一手間で、リピート率1.2倍+3つの効果がある | Flips Blog Web担の小技
はてなブログではFlickrで楽に挿入できてめっちゃ楽なんだけどどんな単語入れるか考えるのが面倒なの。シチュエーション別おすすめ単語とか誰か書いてくれたらブクマするよ(他人任せ

テキスト周りで使えるCSSの小技いろいろ | Webクリエイターボックス
蛍光ペンで引いたように見えるやつとか試してみる。

ブログで「成功」するための重要なポイント - あざなえるなわのごとし
いいよいいよー。色んなブログ参考にするのはタメになるんだけどね。量産型になってないかいと。


選考基準などはこのブログについてへ。
それでは皆さん素敵なはてなライフを。

スポンサーリンク