はてブのまとめ

 ひゃっはー

                スポンサーリンク

スターを取り消す方法、簡易ブックマークとして使う方法とか

  • スターを消す

  • http://b.hatena.ne.jp/entry/b.hatena.ne.jp/entry/anond.hatelabo.jp/20131219212122

    feitafeita意外と☆の消し方知らない人いるのね。☆の上にマウスカーソル長置きで消せるのよ。/ただ、大量の☆を消すのはその分時間かかる上に、スマホでは消せない(んだよね?別の方法ある?)ので注意。2013/12/20Add Starcomzoo (blue)DG-Lawusurahen

     

    peketaminpeketaminfeita スマホで付け過ぎた時は長押しで消してます.的が小さいから押しにくいけど.2013/12/20Add Starcomzoo (red)comzoo (green)KariumNitratefesterfesterzu2

  • スターを間違ってつけた場合、つけすぎた時。セルフスターをつけて恥ずかしくなった場合に覚えとくとよさそう。スマホの場合も消せるの知らなかった。

    でも消したとしても☆つけたことへの通知は相手にいくよね。

    相手をぬか喜びさせるというささやかなドッキリにも使えるのか。

    参考リンク

    2007-10-14 - はてなスター日記

  • 特定ユーザーを非表示にする

 なるほど、非表示ってのはスターも非表示になるのね。

んで、summonedさんによると人気コメントでの位置はスターの数ではなく、スターを送った人の数で決まると。

 

スターを簡易ブックマークとして使うこともできる

http://s.hatena.ne.jp/

ヘッダーの「スター」から自分がつけた☆を振り返ることができる。

 

「こんなコメ見た気がするけど、あれどこだっけー」

結構そういうのあると思うんだ。スターをつけるだけでログが取れるんだから気になったのがあれば積極的に使いたい。

ブクマはしないけど後で振り返るかもしれない記事とかにも使える。

もちろん挨拶代わりに使ってる人のが多いと思う。こんな使い方もあるよということで。

 

※この記事はブコメを引用するテストも兼ねてます

id:Rlee1984さん

見たまま編集だとブコメを見た目そのままで成形できるらしいんで、表示が崩れないかとか試そうと思って。スマホだとなぜかスクロールする…

後idコールは飛んでないようだ。

スポンサーリンク