はてブのまとめ

 ひゃっはー

                スポンサーリンク

【インテリア記事紹介】「頭がよくなる照明術」実践しました ほか

こんにちは、id:ponako10です。
はてなブックマークで3Users以上ブクマがついた「インテリア」「掃除」に関する記事を厳選してまとめています。

インテリアのまとめをするのは久々なのでちょっと多め。
期間は2013年12月1日〜2014年1月11日です。

【スポンサードリンク】



インテリア

「頭がよくなる照明術」実践しました - まつぼ x Web
ダクトレールとダウンライトを使った関節照明術が素晴らしい。タイトルはこの本からですね。頭がよくなる照明術 (PHP新書)
私も以前買って読みました。日本は外国に比べると明るすぎるとのことで、それから蛍光灯を昼白色から電球色に全て替えたんですよ。この記事みたいにできるのが理想。羨ましい。




私はいかにして怠惰な寝正月を過ごしたか – 介護ベッドと壁掛TVを使ったプログラミング環境の構築 | 株式会社インフィニットループ技術ブログ
不摂生は早死にするなどのブコメが非常にはてならしい。壁掛けテレビと100均を駆使したガジェット小物入れのが参考になると思うんだよな。



IKEAメインで構築したホームオフィス・仕事環境について晒してみる - みのわーるど::Blog
元にしたサイトが同じだからか私の部屋とかなり被ってたw 今度晒してみようかな。デスクの足などシンプルにすればもっと安くもできる。天板二枚使ってL字にするのもありなど、カスタマイズが効くところがIKEAで揃える価値があります。



夢にまで見た書斎をゲット!これがベック式書斎の完成バージョンだ! | Hacks for Creative Life!
人の書斎見るの大好き!細かな工夫が沢山あり、機能性が高くて参考になります。



ヲチモノ- お前等の部屋のデスクトップ見せろよ(Mac/海外)⑥
ハイセンスすぎて刺激になること間違いなし!



掃除

持ち物全てを一度に見渡せるくらい"断捨離"して、「家の中で物を探す時間」をなくす。 - 僭越ながら
すごくボリューミー。断捨離ははてブで定期的に流れてくるネタなんだけど、とりあえずここを抑えておけばよさそうです。自分のマイルールなり、ガイドラインを作っておけば迷うことなく捨てれそう。



毎日風呂掃除している俺が市販の大手洗浄剤を評価した - ゴールデンタイムズ
"楽に掃除したいならルック
徹底的にカビ対策したいならスクラビングバブル
バスマジックリンは地雷だから買うな”
だそうです。マジックリン使ってたわw


3000円以内で買えるサイクロン掃除機「TWINBIRD TC-E123SBK」レビュー - GIGAZINE
あーうちで使ってるやつー!オススメ!これオススメだよー!



スーパー主婦直伝! 今度こそ!きれいをキープ 掃除革命|NHK あさイチ

セスキ炭酸ソーダの使い方、プリン状せっけんの作り方、トイレ掃除のポイントなどに触れられています。番組のダイジェストをサイトでしてくれるってありがたいよなー。

スポンサーリンク