はてブのまとめ

 ひゃっはー

                スポンサーリンク

【今週のブログお勉強】誰も書かない「Twitterのフォロワーはこうしたら増える」秘法 ほか【12月2週】

こんにちはid:ponako10です。

12月初頭から12月12日ぐらいの間で、はてなブックマークのエントリの中からブロガーの方に役に立ちそうなエントリを集めました。
SEOやテクニックなどの「運営」
記事の質を高める「文章」
モチベーションを高める「考え方・ツール」

この辺りを基準にして選んでます。

【スポンサードリンク】



運営

ブロガーなら知っておくべきGoogleアドセンスポリシーをまとめました | love guava!

タイトル下Adsenseは規約違反になりますよー。警告がきてから変えてもいいかもしれませんけどね。水着画像も使わないほうが吉。

ブログ×メモ:Google以外からの流入を増やす11の方法とその意外な結果 | ライフ×メモ

ブロガー同士で知り合いになるといいそうですよ。いつでもお相手します!

アフィリエイトのやり方 | ブログやサイトで稼ぐ為に知っておきたい事

何度もこの手の話やってるんだろうに一から説明しててすごいわ。検索から来た人を意識してるっていうか。

実践SEOマニュアル118個

紹介しといてなんですけど、ガチでやってるブロガー以外はこれ読むぐらいならおもしろネタ考えたほうがいいと思います。


文章

文章力が劇的アップ!読むだけでライティング能力が「グングン」上がる記事11選 | Find Job ! Startup

ボリューミー過ぎて文章についてはこれだけでいいかもですね。読むだけでライティング能力が上がるとは思えませんが。アウトプットもきちんとしたいです。

記事タイトルづくりで学ぶオモシロイ企画のつくり方(ワークショップ)

タイトルの作り方が面白かったので紹介しときます。いつもタイトル迷うんだよな。


考え方・ツール

ブログを三ヶ月毎日続けるためにやったこと - Over&Out その後

「ブログを書くために書かない」この考え方素敵です。

誰も書かない「Twitterのフォロワーはこうしたら増える」秘法 | More Access! More Fun!

Twitterのフォロワーの増やし方。ぶっちゃけてるのが中々いい。引用リツイートのほうが助かるのか。

スポンサーリンク