はてブのまとめ

 ひゃっはー

                スポンサーリンク

はてな女子と増田がステマに使われた例

スパムSEO業者が見習うべき増田を使った次世代SEO

なんか増田さんから情報提供きたのでもうちょっとわかりやすく解説しておきます。

http://vivid-japan.co.jp/njss_try1/さん

http://b.hatena.ne.jp/entry/vivid-japan.co.jp/njss_try1/
http://b.hatena.ne.jp/entry/vivid-japan.co.jp/njss_try2/
http://b.hatena.ne.jp/entry/vivid-japan.co.jp/njss_try3/
http://b.hatena.ne.jp/entry/vivid-japan.co.jp/njss_try4/
http://b.hatena.ne.jp/entry/vivid-japan.co.jp/njss_try5/
http://b.hatena.ne.jp/entry/vivid-japan.co.jp/njss_try6/

これはよくあるブクマスパムですね。
一度にやると新着に並んじゃうのでもうちょっと工夫が必要ですよ?業者さん。
f:id:ponako10:20131126133123p:plain

こんな分かりやすいのじゃ今はうけないよ?
時代は増田ですよ。増田。

naverで、作って増田で宣伝。
http://b.hatena.ne.jp/dfsa74673983/
ついでにはてな女子も狙う感じが良い
http://dfsa74673983.hatenablog.com/
OK?

こりゃ結構ひどい。
まずNAVERでまとめをつくる。
はてなブログを開設する。
このブログね。
http://dfsa74673983.hatenablog.com/

プロフィールを女にしておく。
f:id:ponako10:20131126143747p:plain

それからブログにNAVERまとめへのリンクを貼って、それをセルクマする。

はてな女子は1ブクマでトップページに載るのでそこからの流入を見込んでるんですな。
更に増田で自演してリンクを貼り、そこに自分でブクマをする。増田も1ブクマで載るので徹底している。

f:id:ponako10:20131126140046p:plain
いっぱいブログを作って同じことをしてるのでその頑張りだけは認めましょう。

そしてその結果!!
2413PV!(現時点で
f:id:ponako10:20131126134925p:plain
NAVERのレートがややこしいので1PVで0.2円と計算すると500円もいってないことがわかる。
あんま報われてないなこれw

まとめると

増田って誰でも何でも書いていいのでこのあからさまなステマも消されない気がするけどどうなんでしょ。
例えばエロWebサービス作ったよ!っていうのと余り変わらないんだよね。
SEO的には被リンクになるので一応効果あるのかな?

はてな女子についてはもうあれだけ話題になったんだから1ブクマで載るのはやめたほうじゃいいんじゃないかな。増田もこの例があるなら同様。

上手いところは悟られずにやる。人気エントリーにもステマっぽいけど、尻尾まで掴ませない巧妙なやつは沢山ある。
私は、はてブの醍醐味はこの騙し騙されにもあると思うのでそれすら楽しんじゃってます。

騙せなかったらこうなりますよと。
f:id:ponako10:20131126144224p:plain

元ネタ
http://anond.hatelabo.jp/20131126002730

スポンサーリンク