はてブのまとめ

 ひゃっはー

                スポンサーリンク

【今週のiPhone】無料でお気軽動画作成!ムービー撮影(編集)iPhoneアプリまとめ ほか【11月1週】

はてなブックマークで3Users以上ブクマのついた「iPhone」に関する記事の中から、特に役に立ちそうだった記事を厳選してまとめています。

今週はtipsやアプリ系が多かったですね。iOS7にも慣れてきたことですし、使い倒していきたいです。そういえばiPad Air発売されたなー。
一応第三世代iPad持ってるんだけど、最近あんまり稼働させてない。どっちかっていうとiPadminiの方が気になるんですけどどうなんでしょ。
いやーでも動画見ると欲しくなっちゃう。薄いなー。


今週個人的に最もおすすめだったのはこちらのムービーのiPhoneアプリまとめ。
動画って撮る時だらだらして止めどきがわからなくなったりするんですよねw
10秒とか30秒とか決まった時間でしかもBGMや加工までしてくれるのは面白い。色々試してみたいと思います。
無料でお気軽動画作成!ムービー撮影(編集)iPhoneアプリまとめ | 株式会社LIG




【スポンサードリンク】



ネタ

iPhoneに戻るボタンがない理由 : ガジェット2ch -2ちゃんねるまとめ-

あった方がなんだかんだ便利。機能美をとったんだろうけど、今戻るボタンがついてもなんか違う感じがするんでこのままでいいです。

【iOS7純正マップ VS Googleマップ】音声ナビだけで目的地に着けるのか!? 比較検証してみたよ - アップス!-iPhoneの無料アプリ情報やニュースを配信中

鉄腕ダッシュみたいなことしておるw


tips

【朗報】iPhone 5s Sprint 版は米国外はSimロックフリー!技適マークあり、docomo、au、softbank全てで使える最強モデル! | Last Day. jp

SIMフリー運用するとこっちのがお得になる可能性もある。メモ。


[Å] iPhoneの7GB制限って本当に辛い!!どんな状況になるか、対策方法と一緒に教えてあげる! | あかめ女子のwebメモ

7Gも月にいかないな。Wi-Fi使ってるからかな。動画よく見たりする人はチェックしたほうがいいかも。

iPhoneカレンダーに『天気予報』や『foursquare』のチェックイン履歴を照合させる方法!!

これ何度もうちで紹介してるんですけど、チェックインをカレンダーに合わせて簡易日記マジで便利なので試して欲しい!

【iOS7】カレンダーへ祝日が登録できない!場合の対処法 - iPhone女史

今更なやつだけど念のため紹介。


モノ

古くなった iPad を固定して TV+α の情報端末にするのが便利かも?な安定のスタンドを使ってみた!古くなった iPad を固定して TV+α の情報端末にするのが便利かも?な安定のスタンドを使ってみた!
相変わらず写真が綺麗だ。固定すると使う幅が広がりそうだなー。何よりスタイリッシュ!

デスク上のコードを整理できる立方体「cubeケーブルホルダー」 - 拡張現実ライフ

ケーブルをまとめてペン立てにもなるホルダー。机の上が散らかりがちな人にはいいかも。面白い形してる。


スポンサーリンク