はてブのまとめ

 ひゃっはー

                スポンサーリンク

【今週のレシピ】山ちゃん流〜簡易版漬けだれ(簡易旨だれ)〜 ほか【10月5週】

今週もはてなブックマークで3Users以上はてブのついたレシピの中から管理人が「これいい!」と思ったものをまとめています。

今週のおすすめは山ちゃん流簡易版つけだれですね。
色んな料理に応用できそうなので、とりあえず作り方覚えとこうと思います。
このたれで作る煮玉子手羽元の照り焼きが美味そう!

特に手羽元は定期的にまとめ買いして料理してたので、そろそろ味を変えたいと思っていたところ。試してみたいです。
山ちゃん流〜簡易版漬けだれ(簡易旨だれ)〜 - 山ちゃんの創作料理




【スポンサードリンク】


一人暮らしじゃないけどカレーを作った - 戯れ言

カトゆーさんカレー。てかナンってこんな簡単に作れるんだ!こっちのほうが気になりました。

ほうれん草とベーコンのバター醤油パスタ by sweet_rose [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが157万品

こりゃ定番ですね。間違いのない一品だと思います。

すぐできる♪ナスとピーマンのひき肉炒め by raspberryy [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが157万品

みりんと砂糖の入った甘辛レシピ。ご飯が進みそう。

大根おろしでもっちもちフッワフワの大根もち作ってる。こればっかり食べてる。ウマス。:[2ch]お料理速報

タイトルで想像できなかったけど、これ美味そうだわ!大根って余りがちなんですよね。

焼くまで5分の簡単スコーンレシピ | マイナビニュース

なんと焼くまでの行程が5分で済むと!シンプルなのでアレンジもできそうでいいですね。

10月30日は卵かけご飯(TKG)の日! 激うまアレンジ10レシピ!! | Pouch[ポーチ]

朝ごはんに良さそうです。それにしてもいくらでもレシピ作れるなこれ。

味覇(ウェイパァー)を使った簡単でおいしい一品教えてよ:[2ch]お料理速報

ウェイパーいいよね。ちょっと溶けにくいのと味が単調になってしまうのがあれだけど。TKGにも合うのか。

☆焼肉チャーハン☆ by ☆栄養士のれしぴ☆ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが157万品

こりゃ男の料理ですな。焼き肉のタレ万能説

さっぱりとおいしい「鶏むね肉の南蛮漬け」 - [俺] オレシピ - 俺のレシピはお前のレシピ-

こちらのレシピを参考にしたものだそうです。胸肉パサパサしてるからねー。胸肉をどれだけ美味しくできるかでその人の料理の腕前がわかりそうな気がする。

スポンサーリンク