はてブのまとめ

 ひゃっはー

                スポンサーリンク

ブックマークするだけでお金がもらえるらしいクラウドワークスの話

ネタがないかなーとクラウドワークスを覗いてたのだがとても面白い依頼を見つけてしまったので紹介します。

【スポンサードリンク】



【急募!】はてなブックマークの登録作業

【概略】
弊社で指定するURLを回覧し、はてなブックマークに登録をしていただく作業です。
はてなブックマークのアカウントはすでに弊社で取得済みです。
すでに取得済みのアカウントにログインしていただき、ブックマークの登録作業をお願いします。

また弊社指定のURLをブックマーク登録する際、
グーグルクロームというブラウザを使うと大幅な効率化ができます。

このため、登録作業を実施する際は、
必ずグーグルクロームのはてなブックマークプラグインを利用し、登録をお願い致します。

たまに新着エントリーに浮上してくるスパムっぽいサイトが生み出される秘密がわかりましたねー。
しかもChromeのアドオンを使ったほうが作業が早くなりますよというはてな初心者向けの親切。

ランサーズでも探しましたが、こちらでははてなブックマーク受けする記事作成というのが面白かったです。

クラウドワークスでどのサイトをブクマするのかまでは明かされてませんでしたが、クライアントだけはなぜか公開しています。
こちらですね。SEOなどWebコンサルタントをする会社のようです。

SEO対策って一体なんなのだろう

こういった業者に頼りそうなサイト管理者さんに言いたいですが、サイトの検索順位をあげるためだけに、はてブでブクマスパムを使うなんてバレバレですし、評判が落ちるだけなんでやめといた方がいいですよ。

それにしてもソーシャルブックマーク登録代行サービスといいながら、更にクラウドワークスで代行をさせるなんてすごい。


あ、ちなみに1000ブクマで1000円みたいです。しかも5アカウントを使い分けて、200×5。
割に合わないような?
参加者は現時点で29人いますしホッテントリ入りさせることできるなーこれ。
【急募!】はてなブックマークの登録作業

スポンサーリンク