はてブのまとめ

 ひゃっはー

                スポンサーリンク

【今週のレシピ】たまご焼きに重曹入れて焼いたらすごい食感に感動 ほか【10月3週】

今週もはてなブックマークで3Users以上はてブのついたレシピの中から管理人が「これいい!」と思ったものをまとめています。

今週はレシピ以外にも料理に関する豆知識などもありましたので一緒に紹介します。

最もおすすめなのはたまご焼きに重曹入れるやつ!
実際にやってみましたが、ちょっとした手間でこんなに変わるのか!ってぐらい面白い食感になりました。重曹って掃除にも使えるしマジ万能ですね。食用のはベーキングパウダーっていう専用のものがありますのでちゃんとそっちを使うよう注意してください(・ω<)
たまご焼きに重曹入れて焼いたらすごい食感に感動:[2ch]お料理速報




【スポンサードリンク】



超-❥❥ふんわふんわのホットケーキ by ラ・ランド [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが156万品

ヨーグルトを入れて、牛乳温めるのがポイントかな?ふわふわのホットケーキいいですねー。

料理オンチでも出来る鶏油 - Togetter

Twitterで料理してるの珍しかったので紹介。

■香ばしい♪豚ロース肉のにんにく焼き■ by 梶原鮎友 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが156万品

これおかずでご飯いくらでもいけそう!

1分で完成! 包丁いらずの朝食レシピ | マイナビニュース

今週最も簡単そうだったレシピ。タモリの豆腐丼みたいな感じかな。朝食にぴったりです。

手早く朝食!ポテトとソーセージのカリカリソテーの作り方 | nanapi [ナナピ]

朝食レシピ2つ目。先にレンジでジャガイモを加熱するのが早くできるコツかな。

いとうあさこも驚愕!レンジで作る「キャベツとベーコンのリゾット」が超簡単なのに美味い!【レシピ】 - ライフハックブログKo's Style

リゾットか。簡単そうだしお客さんに出すと凄いと思われそうでいいかも。

【「終電ごはん」再現レシピ】ダイエットメニュー!野菜たっぷりチャプチェ:ゆきふる

カロリー低そうだし美味そう。すき家がチャプチェ牛丼やってたな。ご飯にも合いそうだね。

厚揚げをカリッと焼いた「たこ焼きもどき」が(゚Д゚)ウマー:[2ch]お料理速報

コメントにあったけどタコ入れても美味しそう!厚揚げ万能説。

専門家に聞いた!冷蔵庫に絶対入れてはいけない野菜「トマト」「なす」「きゅうり」 | 「マイナビウーマン」

マジか!全部冷蔵庫に突っ込んでたよ!

スポンサーリンク