はてブのまとめ

 ひゃっはー

                スポンサーリンク

【今週のライフハック】100円ショップで使える物、買ってはダメな物 ほか【10月3週】

今週もはてなで話題になった、あまり話題にならなかったけど役に立ちそうなライフハックに関する記事をまとめています。

いつも思うんですけどライフハックってはてなブックマークでは当然のように使われてる言葉なんですけが、一般ではどれぐらい浸透してるんですかね。
一応はてなキーワードで意味を調べてきましたよ。
ライフハックとは - はてなキーワード

効率良く仕事をこなし、高い生産性を上げ、人生のクオリティを高めるための工夫。
2005年ごろから日本でも流行し始めた。「ライフハック」という言葉は当初の意味から広がりを見せ、現在では「人生(ライフ)をハックする」という、仕事に留まらない広い領域を扱う単語として捉えられることもある。

こう書かれてるんですが、定義がちょっと広すぎですねw
このはてブのまとめで紹介するライフハックの記事は「お役立ち情報」的な感覚で捉えて頂くと幸いです。

今週のおすすめは定期的に話題になる100均の記事です。
私も100均大好きで、とりあえず生活用品で100均で買えるものは全て100均で揃えてしまいます。
中にはいまいちの商品もありますが、消耗品と割りきって気軽に捨てることができるのも魅力です。
自分で試すのは怖い商品もあるのでこういった事前情報はありがたいですよ。

100円ショップで使える物、買ってはダメな物 | ライフハックちゃんねる弐式

買ってはダメなものだけでも覚えとくといいかも。

TVミヤネ屋で話題!100円ショップ「ダイソー」「キャンドゥ」の超便利グッズ・ベスト10 - ライフハックブログKo's Style

さすがテレビで紹介された商品だけあって気になるものばかり!amazonに勝てるのって100均くらいなんじゃ…


【スポンサードリンク】


こんな上司の下で働きたい 優れた上司が持っている8つの信念 - バンブルビー通信

こんな上司の下で働きたい!いや、こんな上司になりたいと思わせてくれます。

全ての出費に名前を付けて無駄使いを減らす節約術「ゼロ計上メソッド」 : ライフハッカー[日本版]

給料をもらう前に完全に使い道を分けておくというメソッドです。確かにそれができれば無駄遣いはなくなるけど難しいですなー。

「話題がない」「沈黙が怖い」の呪縛から解き放たれるために絶対に知るべき「会話の本当の目的」 | U-NOTE【ユーノート】- ビジネスマンのためのノウハウまとめを無料で

「たちつてとなかにはいれ」これ意識するだけでも全然違ってくるよ!会話の間が怖いです…。

暇人\(^o^)/速報 : 心理学を利用したテクニックとか教えてよ - ライブドアブログ

こういうの大好き。カッチサー効果とか実生活で使えそう。

暇人\(^o^)/速報 : これだけはマジでちゃんと金かけておけっていう物・サービスってあるか? - ライブドアブログ

安物買いの銭失いって言いますよね。PCやチェアー、仕事道具には惜しみなく使います。

工夫ひとつで生活を快適にしてくれる14のライフハック:らばQ

面白いアイデアばかりw電動ドリルにたわしをつけるなんて外国らしいなーと。

ルーティンをこなし続け、タスクを捌く - ゆーすけべー日記 v2

ルーティンとタスクの違いが参考になります。すぐに出来ることは瞬殺でやれ!

スポンサーリンク