はてブのまとめ

 ひゃっはー

                スポンサーリンク

青二才さんがブログについてアドバイスしてくれるよ!!

はじめに

とまあタイトルの通りですが先日こんなことがありました。

れるりりPってのは有名なボカロPで、ブログで再生数が伸びない歌い手などの相談を一刀両断にぶった切ってるんですよ。相談者が絶えないのも的を射ているからなのかなーと思います。ドSっぷりが面白いので見てみてください。
ブログ 『れるりりの脳漿炸裂教室』

やってくれるって(*´∀`*)

自ブログについて親身になってダメ出しなんてしてくれる人は普通いない

SEOだとか運営するツールは紹介してくれるサイトはいくらでもあるんですよね。ブログ本なるものも買いました。ええ買いましたとも。

しかし、実際にそこに書いてあるのはこういった題材がいいよ、だとかこうすると検索されやすくなって読まれやすくなりますよー。などばかりで良くも悪くも枠にはまったブロガーを作るだけ。

結局何か秀でてないと、幾千もあるブログ群の中から抜け出すことはできません。
この辺我らが会長青二才さんは完全に意見が真っ二つになるほど持論を展開することができ、増田から投げてくる石にも耐え切った孤高の人(褒めてるよ)ですので、なぜ伸びないかを的確に判断してくれるでしょう。校正とかではなく魂のこもった熱弁が聞けそうな気がします。
知らない方はこちらをどうぞ。
『とある青二才の斜方前進』 の人気エントリー - はてなブックマーク


商用のブログやサイトだったりすると、それ専用のコンサルタントが存在すると思うんですが、個人ブログの文章をこうした方がいいよなんて言ってくれる人はいません。
いや、はてなブックマークがフィードバックを受けることのできる場ではあるんですが、文字数制限もあって難しいでしょう。そもそも読まれてないブログはその場に立つことさえできません。

結局親身になってくれて相談できるのは、ブロガーやこんな時にこそ本当にいて良かったと思えるリアルの友人なんですが、ブロガー同士でそんなキツイことは言えませんし、ブログについてアドバイスしてくれる友人なんていねーよ!!ブログ見せたことねーよ!はてなブックマークから説明すんのしんどいよ!
参考:ブロガーなめんな! ブログを「応援してくれる友達」なんておるわけないやろ! - 世界はあなたのもの。


失礼。
ということで非常に面白いことになりそうなので宣伝してみました(ネットウォッチャー目線)
読まれたいのに読まれてないブロガーさんは応募してみてはいかがでしょうか。普通じゃできない経験ですよ。
応募先は泡沫ブログの会のコメント欄にどうぞ。
こちらに詳しく書いております。
ブログお悩み相談室をやるよ! - 【泡沫ブログの会】公式ブログ


私も悩みを打ち明けるつもりです。そう、色々な悩みを。

スポンサーリンク