はてブのまとめ

 ひゃっはー

                スポンサーリンク

【今週のブロガー向け記事】なぜブロガーさん達はdocomoのiPhoneについて書きまくるのか?そのSEO的な価値について ほか【9月3週】

今までWebサービスと称して色んなサイト紹介してたんですけど、まーーー!皆さん知っての通り他と被ってるんですよね。
一応差別化として他サイトがとりあげないようなネタを探してたんですけど、思い切ってブロガーが見て役に立つネタを集めてみることにしました。自分の勉強も兼ねて。
何事も試行錯誤が大事ネ。反応なかったら来週はまた違うのに変わってるヨ。
【スポンサードリンク】


ブロガー向け記事

なぜブロガーさん達はdocomoのiPhoneについて書きまくるのか?そのSEO的な価値について | More Access! More Fun!
はてなブックマークがiPhone、docomoだらけになった訳がこれですね。物凄い数のライバルに勝った時に一気に上昇できると。

「リンクの多様性」の分析。リンクの多様性は、リンク自体の多様性だけではない。 | SEOアドバイザーズ.com
リンクによってはペナルティになるとのこと。URL方式に変更しようか。SEO奥が深すぎる。

AdSense収益アップの秘訣をグーグル日本法人で聞いてきたよ | しゅうまいの256倍ブログ neophilia++
アダルトコンテンツがかなり厳しいのは身を持って感じました。具体的には水着画像のamazonのアフィ画像貼っただけで。篠崎愛ちゃん見ながら更新したかっただけなのに(´・ω・`)

CSS見出し-ジェネレーター | WEB道
めっちゃ簡単に見出し変えることができました。ただ下線だけどうしてもデフォルトのままなんだけどどうすればいいんだろう。

読者を増やし、人気ブログをつくるために大切な7つの基本 : ライフハッカー[日本版]
うーん。あなたらしさってのが一番大事なのかな。思考系でなければ企画力で勝負。

ブログの最新記事、SNSの反応をひと目でわかりたいなら「BuzzWatcher」 : ライフハッカー[日本版]
おっ立ち野郎 (id:ottati)さんのがライフハッカーからでてきてびっくりしたw元記事のリンクぐらい貼ってくれてもいいのにね。
ブログの反響を一発で確認するウェブアプリ「BuzzWatcher」をリリースしました。 - あのねノート。
iOSアプリFeedbackを使ってなければこちらが便利ですよ!

無断転載を発見!.htaccessを使って画像差し替え対策してみました | 男子ハック
画像を直リンクされてる場合はこれが使えるそうな。テキストとかの場合どうしたらいいんだろうね。引用でNAVERまとめとか。

検索経由でアクセスが来ない はてなブログと独自ドメイン - バンブルビー通信
独自ドメインは後から有利って聞いたことありますし、最初は厳しそうですね。シミュレーションゲームを難しいで始めたような感じかな。

Google Alerts - Monitor the Web for interesting new content
googleアラートが復活してたそうな。キーワードを設定しておくと検索結果にあらわれた時にメールがくるそうです。ちょっと研究してみるかな。

「擬似本番ブログ」で一晩寝かせて熟成させる7つのメリット - 情報学の情緒的な私試論β
デザイン用に同じの作ってたんだよね。記事用かー。下書きにためるよりこっちのがいいかも。

ブログの曜日別アクセス数
週一で更新するブログだったら効果あるかも。そしてなぜ増田で書いた。

毎日Blog更新してるような人の「Blog論」はもうお腹いっぱい - 偏読日記@はてな
ちょっと古い記事ですがなんか発見したので。耳が痛くなるwでもブログ論って自己紹介みたいなもんなので私は好きですよ。ブログの数だけブログ論があっていいと思います。

ブログのコメントを、はてなIDを指定して拒否できるようにしました - はてなブログ開発ブログ
選択肢が増えることはいいことだよね。粘着を防ぐことができる。ブコメはなんだかんだ美味しい。

ブログ グループで、はてなスペースと連携して掲示板を設置できるようにしました - はてなブログ開発ブログ
このタイミングでwTwitterのグループ作ったけどコード教えてもらうとかだと140文字過ぎちゃうしな。需要あれば作ります。

スポンサーリンク