はてブのまとめ

 ひゃっはー

                スポンサーリンク

【今週のiPhone】iPhone5s&iPhone5cに関する徹底比較! 使用料金・機種代金・独自サービスなどをまとめました! ほか【9月2週】

iPhone5c、5sが発表されて連日お祭り騒ぎですね。過去一週間の3ブクマ以上のiPhoneタグのついた記事だけで800件ありました(T_T)内容が被ってるのが多いのでその中でも見やすかったものに厳選しています。
今回はdocomoから出るってのが決まってから料金体系の記事が多い印象です。SPメール問題だったり、一括で買うとめっちゃ高いなど、まだまだ他キャリアの動向を踏まえながら様子見がベストかなー。5cにしようと思ってる4s、4ユーザーはキャッシュバックの高い今のうちに5に変えるのも選択肢に入れていいと思いますよ。

今週のiPhone

記事が多すぎるので見やすいように見出しで分けてみました。
【スポンサードリンク】


スペック比較

【詳細比較】iPhone 5s/iPhone 5/iPhone 4s/iPhone 4のスペックを比較しました!|携帯総合研究所
4までスペックの比較をしてるのはこのサイトだけだった。進化の過程も見れて面白い。

iPhone 5s 対 iPhone 5c 対 iPhone 5 詳細比較。強化点や各モデルの違いまとめ - Engadget Japanese
5だけならここが見やすい。

アプリ

Scene<シーン>ありそうでなかった、写真アプリ
すごくいいUIとコンセプトなんだけど、既存のアプリでできそうなのばかりなんだよなー。流行ってみんなが使えば面白くなりそうなんだけど。

プログラミング学習サービス「CodePrep(コードプレップ)」をやってみた! | TechAcademyマガジン
プログラミング言語を学べるサービス。ゲーミフィケーションなど工夫が凝らされてる。

激カワJKに聞いたイマドキマストな神アプリ5選 | Hatch
2chまとめサイトのアプリJKも見てるのか。

iPhone買換時は「iShredder」でiPhone内データを完全抹消しデータ流出を防ぐ | あいふぉんスマート
オークションに出す人には必須かもしれないな。

Feedly対応!RSSリーダー「Reeder」がパワーアップしてて良い感じ | あなたのスイッチを押すブログ
Reeder2のレビュー。スワイプでPocketめっちゃ便利そうだな。RSS見る時間が短縮できそう。

TIPS、その他

こんなに便利だったのか!「Googleマップ」アプリを使いこなす8つの小技まとめ | iPhone持って珍スポいてくる
知らないこと多かった。ちょっと先に登録しとくだけでより便利になりそう。記事とは関係ないけど、サイドバーのライバルの項目に笑ったw

iPhoneでかんたんにブログを書こう!AppBank Store 新宿で開催された「iPhoneでブログ」講座レポート。 - たのしいiPhone! AppBank
こんな活動もしてるんだ。顔出しOKにした方がもっと露出増えて良さそうなのに。とか勝手に思ってる。

iPhoneで「カメラロール内の画像」をGoogle画像検索する方法 | OZPAの表4
篠崎愛、愛が伝わってくる。

iPhoneカメラだけの写真コンテスト「IPPA 2013」の優秀作品がついに決定 | roomie(ルーミー)
すげー。iPhoneでここまで凝った写真が撮れるのか。

iPhone5x + iOS7で一番期待したい『Bluetooth デフォルトON』の時代 | F's Garage@fshin2000
Bluetoothの切り替えがめんどくさすぎるんだよね。ずっとONにしてるけどバッテリーの減りは感じないな。

メンテナンス情報|ガンホーゲームズ
Androidユーザーには朗報だね。※引き継ぎできるデータに一部制限がかかる可能性があります。が気になる。

スポンサーリンク