はてブのまとめ

 ひゃっはー

                スポンサーリンク

【今週のライフハック】ガソリン価格が160円突破したので本気でカーシェアリングを考えてみる ほか【8月4週】

ガソリン価格が160円突破したので本気でカーシェアリングを考えてみる | ほぼステマブログ
うちの兄が大阪に転勤になって本気でカーシェアリングを考えてるので見せよう。

絶対に失敗しないトロトロ半熟ゆで卵の作り方。火をつけてから10分で完成、殻むきもバッチリ! | タムカイズム
卵の穴あけ器なんてあることを始めて知った。これは人に教えたくなる!

なにこれ本当?アルカリ電池が切れているかどうかを調べる超簡単な方法 : カラパイア
5㎝ほどの位置からテーブルや床のような場所に垂直に落とすだけ。切れている電池は、濁った音をたてリバウンドして転がるが、切れていない電池は転がらずに立つという。/ホントかいな?

ITライフハック |転ばぬ先のExcelワザ これだけは覚えておきたいExcelテクニックまとめ
こりゃブクマしちゃうわ。後で読むならぬ少しづつ読む。

おっさんひとり飯: 食器洗い・片付けのやり方について
具体的すぎて参考になる。シンクに食器が溜まると洗う気もなくして料理する気もおきなくて悪循環なんだよなー。

ケーブルの正しい巻き方(動画) « WIRED.jp
「逆相巻き」というらしい。iPhoneの充電ケーブルでもなんでも応用できそうで知って得した気分。

帰省するとき嫁の人が持参するとよいもの - かみんぐあうとっ
姑からのポイントが高くなること間違いなし\(^o^)/

一人で旅行するのってどんな準備したらいいのかわからない 宿とか交通手段とか : ひまログ2ch
ラブホって下手なビジネスホテルよりよっぽど設備がいいよね。
関連記事:世界を旅をすると、やっぱり、人生観は変わる(Maptiaの挑戦を見よ!) - ICHIROYAのブログ
本当にブコメで二分してるw観光で行くとなぁなぁで終わってしまうが一人旅だとまた違ってきそう。

本の知識を自分の物にするために、MediaMarkerとEvernoteで簡単に読書ノートを作ろう! | シンプルデイズ
MediaMarkerか。書評系ブロガーはこういうの活用してるのかね。

旅行の荷物にシワも折り目もつかない「包み込み式パッキング術」 : ライフハッカー[日本版]
これは覚えておいて損はない!服がクッションになってシワができにくいんだね。

PHG・開く・にきび 日報No.68 2013/08/19(月)版 - ウラガミ
その他のネット上のニュースはこちらからどうぞ!

今日のブログピックアップ

HAGANE-YA.NET 挫折知らずの楽しい仕組み構築術
うちのトップページにはてブをつけてたことからこのブログを知ったんですが、内容の割にアクセスがまだついてきてない感じがしたので、勝手ながら応援します。
WebデザインやWordPressに関する記事が多めですが、オールジャンル系のブログなのかな。
この辺の記事おもしろかったです。
改行(ほぼ日)派と、「段落」派の言い分は一体どちらが本当なのか?
Webデザイン好きが考えた、「戦わないヘッダー」を生む7つの秘訣

スポンサーリンク