はてブのまとめ

 ひゃっはー

                スポンサーリンク

はてブのアルファブックマーカーに!!俺はなる!!

フィギュアーツZERO モンキー・D・ルフィ (新世界編Ver.)

はじめに

またまたブロガー向けのネタになります。
TwitterやFacebookのフォローお願いします。feedlyで購読をお願いします。意識高い系ブロガーはほとんどこう言ってますし、コーナーを設置してますよね。
でも「はてブでお気に入りに追加をお願いします。」こんなこと言ってる人はいません。

セルクマしてるし、はてブのTwitter連携してるから流れてくる内容はそんなに変わらないわけなんですよ。Twitterしてない人って以外にはてな民で多いと思います。
私の場合エロ系はTwitterに流さないむっつり紳士なところがあるので、むしろ情報量は多いかもしれません。

ここで提案します。FeedlyやTwitterと一緒に自分のブックマークも宣伝しちゃおうぜ!

【スポンサードリンク】


リンクを置いておくだけで

私の場合メニューバーの一番右に自分のブックマークへ一発で飛べるリンクを置いてそれとなく動線は作っていました。
その影響があってかなくてはわかりませんが、現在50以上のお気に入られ人数がいます。
直接宣伝すればもっと多くなる可能性はありますね。

アルファブックマーカーという存在

世の中にはアルファブックマーカーという人達が存在します。

お気に入られ数が多い人達ですね。

アルファブックマーカーが初めのはてブをつけると、昔の記事でもホッテントリー入りする可能性があるということではてな界での影響力は凄まじいものを持っています。
最近見つけた記事でいえばこれかな。
ゾンビが手を前にあげて歩くのは何故ですか? お願いします。 - Yahoo!知恵袋


さすがにここまではいかなくとも、お気に入られが多いとはてなブックマークがもっと楽しめるんじゃないかと思います。

ブロガーのはてブする記事に興味がある

これは私の趣味みたいな話しなんですが、有名ブロガーのはてなブックマークページを見ると楽しいんですよね。
自動的におすすめする記事になると思いますのでタメになる記事ばかりです。
Twitterに流してる方も多いですが、Twitterだとどうしても呟きが混ざってくるので、こちらのほうが見やすいです。
なのですぐに見れるリンクが貼ってあると嬉しいんですよ。

集客に繋がるかも?

マイホットエントリーに載る可能性も上がりますし、とにかくお気に入りから自分のブログの露出度が上がります。セルクマしてなかったら意味ないけどね。

実際に設置してみよう

お気に入りに追加へのページに誘導するのにめんどうそうだなーと思ってたら

http://b.hatena.ne.jp/ユーザー名/follow.follow

これだけで直接飛ばせることがわかりました。

画像にリンクを仕込むとこんな感じですね。
http://b.hatena.ne.jp/ponako10/follow.follow
このままだとこのページをはてブすると間違えられそう。何かいい案はないものか。
とりあえずこのまま設置してみます。

おわりに

ただ単に流行ったら面白そうだなと思っただけでこの記事を作成しました。
酔狂な方は導入してみてはいかがでしょうか。

このエントリーを書いた後に情報の海の漂流者id:fut573さんがこんなことを…

うーん気にしない!

スポンサーリンク