はてブのまとめ

 ひゃっはー

                スポンサーリンク

【今週のiPhone・ガジェット】iPhone/iPadのiCloudの容量不足を回避! 写真データの逃がし方 ほか【7月4週】

二本立て更新です。iPhoneのはてなブログアプリから記事作成しようと思ってもどうしても慣れない。完全に購読とアクセス解析専用だわw

iPhone

iPhone/iPadのiCloudの容量不足を回避! 写真データの逃がし方|Mac
自分はそんな撮らないんだけど友人のiPhoneの容量みたら写真だらけだったりするのでこれ教えてあげたらいいかも!
【スポンサードリンク】



いつだっけメモ Count It !|「最後にあれをしたのっていつだっけ?」っていう時はこのアプリ!予定を済ませて何日目かをカウントしてくれる逆リマインダーアプリです♪ - iPhone女史
使いどころはありそう。絶対に◯◯日までにしなければいけない!ってことのほどでもない時とか。

【保存版】これさえ読めば大丈夫!今話題の『IFTTT』の使い方を分かりやすく解説するよ - アップス!-iPhoneの無料アプリ情報やニュースを配信中
最近話題になってるIFTTTの決定版!これさえ見れば大体のことはわかる。

PostEverとiftttを組み合わせて1日1ノートのライフログをEvernoteに記録する | Punksteady
PostEver×IFTTT。PostEver昔ダウンロードしたけど今使ってない。また使ってみようかなー。

iPhoneで簡単にテレビが見れる『PS3ナスネ』+『Twonky Beam』の組み合わせが最高! | nori510.com
他にも見る方法はありそうなので、1つの手段として考えてみるかな

iPhoneのEvernote純正アプリを10倍快適に使うための5つのコツ | あなたのスイッチを押すブログ
知ってること多かったけど知らない人には是非教えたい機能の数々。

ガジェット

ーOOO-とりあえず enchantMOON の裏ブタをあけて、そっと戻した - あんだんご ーOOO-
iPhoneを分解した記事とかこうやって少しずつ生まれていったんだなーと思うと感慨深い。

非破壊自炊が可能なScanSnap SV600の注目機能6つ。タイマースキャン、マルチクロップなど
裁断したものより劣るだろーって思ってたら補正機能まであるのか。ページめくりを自動的に検出する機能もある。というかレビュー記事ありがたい

格安MVNO SIMより安い!月額830円のdocomo純正「月サポ回線」の作り方 | すまコジ
これすごいわ。昔はデータ通信のみ5000円だったのに今は830円。SIM使うよりお手軽なんじゃないかな。

夢広がりすぎ。投げるアクションカメラ「スクイート」が凄い(撮影動画あり) : ギズモード・ジャパン
投げられるカメラ。しかも安定した撮影が可能とのこと。

会議などでのちょっとした動画メモの記録に最適なペン型ビデオカメラ | マイナビニュース
動画が撮れるペン。7980円って思ったより安い印象。

バッファローからフレキシブルアーム採用のWebカメラ、吸盤つきスタンドも付属 - Engadget Japanese
PC内蔵のWebカメラは自由に動かせないからニコ生とかにおすすめなんじゃないかな。

その他のネット上のニュースはこちらからどうぞ

栗きんとん・購読・井戸 日報No.46 2013/07/27(土)版 - ウラガミ

スポンサーリンク