はてブのまとめ

 ひゃっはー

                スポンサーリンク

【今週のiPhone】iPhoneブロガーは絶対導入しとけ!なIFTTTのレシピが超便利 ほか【7月3週】

GoogleAdsense停止に辺り癒し画像の紹介ができなくなりました。
どんだけの人が見てたかは知らないけど、自分の中でブログを続けていく楽しみの一つだったのに(´・ω・`)
まーしょうがないってことで、元々ガジェットとiPhoneを一緒にしてたんですけど、iPhoneだけで相当な記事が毎週あがってるので独立させちゃいたいと思います。
ついでにブログのデザインもいじってる最中なんでコロコロ変わるかもしれませんが気にせんといてくださいな。

今週は流行りのIFTTT関連の記事多めです。

iPhoneブロガーは絶対導入しとけ!なIFTTTのレシピが超便利 | OZPAの表4
スクリーンショットをそのままDropboxへ送信してくれるレシピ

IFTTTのGoogleスプレッドシート(Excel)への連携機能がちょー面白い予感!UPの睡眠時間とかをきっちり自動でデータ化出来る | ごりゅご.com
IFTTT×Excel。IFTTTってイフトって読むんだ知らなかった。

【必見】iPhone、iPadのカメラロールの写真をIFTTTでFlickrへ非公開でバックアップする方法 | ひとぅブログ
IFTTT×Flickr

iPhone版IFTTTは本当に最強か:『写真』『連絡先』などiOSアプリを使った自動化レシピを作ってみた : ライフハッカー[日本版]
IFTTTの使い方色々。個人的にリマインダーへタスクを追加したらGoogleカレンダーにイベントとして表示するが役立ちそう

IFTTT アプリの通知設定が見つけづらいようなので « 最近,気になったこと…
IFTTTの通知設定について

Evernoteライフがもっと楽しくなる!! ノートのテンプレートデザインをお洒落に作れるiPhoneアプリ【KustomNote】
テンプレートを初めに作成したほうがライフログは長く続けられる。更にオシャレなもっと続けられる!かもしれない。

iPhone の「通知」のそれぞれの設定を適切にして使いやすくする | thikasa note
あまり違いのわからなかった通知設定について。見なおしてみよう。

DraftPadのスワイプが衝撃的!DraftPadをメインのエディタにします宣言! - @hebyumetan
DraftPadをメインエディタかー。はてなダイアリー、はてなブログにはこれがおすすめかもしれないね。

アップルのiPhone5S発売、年末に先送りか-工商時報 - Bloomberg
な、な、なんだってー!

ネット上のその他のニュースはこちらからどうぞ
パフェ。さかしら。あまちゃん。 日報No.38 2013/07/19(金)版 - ウラガミ

スポンサーリンク