はてブのまとめ

 ひゃっはー

                スポンサーリンク

LINEPOP攻略!!ポイントサイトを使わずにルビーを50個手に入れる方法

LINE2013カレンダー 2013.4-2014.3 ([カレンダー])

追記
※現在一度アンインストールしてもまた元のレベルのままログインする仕様になったみたいです。
なのでスタートアップの参考程度に留めておくようにお願いしますm(__)m

はじめに

LINEPOPが総ダウンロード数3000万を超えたそうです。
CMも最近はじめてますが、ここまでダウンロードされてるのでは余り意味がないんじゃないかなと思うんですけどね。ダウンロードはしてるけど起動してないユーザーのアクティブ率を上げるためでもあるんでしょうか。

LINEパズルやLINE間違え探し。他会社からLINEゲームへのコンテンツの囲い込みも盛んに行われており、カジュアルゲームはLINEが制したといってもいい気がします。

さて本題に入りましょう。
LINE ルビーとGoogleで検索すると「無料でルビーを大量に手に入れる方法」などとしてポイントサイトへの誘導ばかりですね。パズドラでも魔法石を無料で手に入れる方法など言いながらポイントサイトばかりなので辟易してしまいます。

ここで紹介するのはそういった誘導もなしの正攻法の方法です。パズドラのリセマラに近いかなといえば感がいい人は気付きそうですね。

LINEPOPをアンインストールしましょう

そしてまたインストールしなおしましょう。
え?と思われた方もいるかもしれませんがはっきり言ってしまうと、ルビーを手に入れる方法というのはやり直しによるスタートアップでのルビーボーナスを活用するってことです。

まずインストールしなおして起動したらゲストプレイでINします。
f:id:ponako10:20130625003707p:plain:w300f:id:ponako10:20130625004128p:plain:w300

するとまっさらな状態でのスタートとなりますので、何度かプレイします。
f:id:ponako10:20130625004157p:plain:w400

最初なのでレベルが次々と上がります。真面目にやらなくても勝手にレベルは上がりますのでテレビでも見ながらのほほんとしましょう。
f:id:ponako10:20130625004226p:plain:w400
5回プレイすると運営からハートが10個プレゼントされます。
f:id:ponako10:20130625004300p:plain:w400
そのプレゼントのハートの10個を消化するとルビーが10個プレゼントされます。
f:id:ponako10:20130625004614p:plain:w400
レベルボーナスも相まってこの時点でルビーは35の状態です。
ここまではノンストップでこれますね。
f:id:ponako10:20130625004713p:plain:w400
ここまできたらガンガン使ってもいいのですが、LINEPOPでは毎日ノルマをクリアするとアイテムがもらえるイベントをやってますので後はちょこちょこ起動するだけで、アイテムもいっぱいある状態でルビーが50個ある状態になるって寸法です。
ゲストプレイになった状態でしたらいつでもLINEログインして友達とのランキングに参加できますよ。

そしてその結果

はい、アイテムさえあればこれぐらいすぐいきます。使用したのはシックスモード、カラースプラッシュに+10秒追加されるやつです。
f:id:ponako10:20130625005236p:plain:w400

LINEPOPで高得点を出すにはルビーが不可欠

現状アイテムだけでめちゃくちゃ高得点を出すのは難しく、プレイしてたまに出てくるスコアボーナスやダブルキャンディ、シックスモードに頼るのが一番楽です。
しかしこの降臨アイテムを使うにはたまーに出てくるただでもらう以外にはルビーが必要なんですよね。
LINEPOPの運営いやらしい…。

一週間ごとにリセットしてしまおう

おすすめはランキングが更新される月曜日にリセットしてルビーを手に入れ、それを一週間かけて使うってやり方です。
それなら毎週コンスタントに高得点を叩きだせますよー。更にアイテムを使った状態で降臨アイテムがきたらウハウハ状態間違いなしです。

一応デメリットもある

レベルが最初からになるのでレベルによるスコアボーナスの恩恵を受けることができません。LINEPOPのリーグ戦でガチでやってる人にはおすすめできませんね。

今大量にルビーやアイテムを持ってる人にもおすすめできません。折角買ったりもらったルビーとアイテムがゼロになってしまうので、全て使いきってからにしましょう。

おわりに

既に知ってる人もいたでしょうが、私の友達はルビーがほんの少しの状態でずーっと節約してて見るに忍びなかったので他にも知らない人いっぱいいるんだろうなーと思いこの方法を紹介しました。
このワザをみんなが使ったらルビーが少なくなるなど規制されるかもしれませんね(^_^;)
他にもLINEのゲーム攻略してるんで興味があれば是非どうぞー!
目指せ200万点!!LINEのゲームポコパンで公式が教えてくれない攻略方法 - はてブのまとめ目指せ200万点!!LINEのゲームポコパンで公式が教えてくれない攻略方法 - はてブのまとめはてなブックマーク - 目指せ200万点!!LINEのゲームポコパンで公式が教えてくれない攻略方法 - はてブのまとめ

LINEのゲームウィンドランナーで10000m達成するための攻略方法 - はてブのまとめLINEのゲームウィンドランナーで10000m達成するための攻略方法 - はてブのまとめはてなブックマーク - LINEのゲームウィンドランナーで10000m達成するための攻略方法 - はてブのまとめ

LINEバブルリーグ戦開幕!攻略法まとめ! - はてブのまとめLINEバブルリーグ戦開幕!攻略法まとめ! - はてブのまとめはてなブックマーク - LINEバブルリーグ戦開幕!攻略法まとめ! - はてブのまとめ

スポンサーリンク