はてブのまとめ

 ひゃっはー

                スポンサーリンク

クリックするまでわからない?!ブログのアイキャッチに使えるamazonの商品

はじめに

記事を書く時に画像があるのとないのとでは見やすさだったり華やかさが全然違うと思います。
ライフハックの記事は特に顕著で必ずと言っていいほど画像が貼ってありますよね。

はてブのホッテントリーに載った時なんて更に効果的でアイキャッチ画像があるとどんな記事なのか読者に伝わりやすいです。
f:id:ponako10:20130603215628p:plain

ではそのアイキャッチの画像をamazonのリンクにしてついでにお小遣い稼ぎもしちゃおうじゃないかというのが今回のエントリーの内容です。

例えばそのブログの記事のテーマがアウトドアのことだったりする。
当然アイキャッチ画像もそれっぽいやつになります。

キャンパーズコレクション プロモキャノピーテント5 [4~5人用] CPR-5UV(BE)
この画像、amazonの商品のリンクなんです!この画像をクリックしてこの商品じゃなくてもamazonの商品を買えば私にアフィリエイトとして報酬が入ります。

ではどうやってこんな画像を探してるのか説明したいと思いますのでご覧ください。
【スポンサードリンク】


使用するサイトはブログ用の写真検索さん

ブログ用の写真検索さん - Amazonの商品画像を公式加工ブログ用の写真検索さん - Amazonの商品画像を公式加工はてなブックマーク - ブログ用の写真検索さん - Amazonの商品画像を公式加工

こちらのサイトですね。なぜわざわざこのサイトを使うのかといいますと、普通にamazonの商品から探すと結構手間がかかるからです。
このサイトからだったら画像の大きさもわかり、商品の画像リンクをそのまま手に入れることができるので格段に楽です。

使い方も見た感じですぐにわかると思いますので割愛させていただきます。

例えばこんなテーマの時のアイキャッチ画像

実際に使えそうなアイキャッチ画像のamazon商品を探してきました。

ダイエットやフィットネス関連の記事

チョン ダヨン FIGURE ROBICS

ヨガ・ベーシックス~初級編~ [DVD]

恋愛系の記事

応答せよ1997【1997セット初回限定版】 DVD-BOX1(本編DISC3枚+特典DISC1枚)

チョコレートカメラ ストロベリー

カフェ・料理系

チョコレートカメラ ストロベリー

シンワ 棒状温度計 30cm 200度 72911


料理・スイーツ用撮影セット フォトラ 「日本製」

料理・スイーツ用撮影セット フォトラ 「日本製」

仕事・ライフハック

スペシャルドラマ「リーガル・ハイ」完全版 Blu-ray

おわりに

紹介した画像はほんの一例です。
amazonには膨大な数の商品がありますので、画像も幅広くありそうですね。
ちなみに前に上げた記事にもamazonの商品をアイキャッチ画像として使っています。
梅雨を快適に過ごすために集めたはてなのエントリー集【ま】 - はてブのまとめ

じゃあ実際アフィリエイトの報酬が増えるかどうかと言われれば疑問ですが。
こんな方法もあるよーってことを伝えたかったんですよね。
サーバーに写真をアップロードする必要もないのでおすすめですよー。

スポンサーリンク