はてブのまとめ

 ひゃっはー

                スポンサーリンク

週間1位のはてなのエントリーページはアフィで儲かるのか実験してみる

はじめに

はてなブックマークのエントリーページと言われてもピンとこない人が多いでしょうけど◯◯Usersってところをクリックすると出てくるあれです。
f:id:ponako10:20130522023020p:plain:w400

ブコメが見れたり、同じサイトの他のエントリーが見れるようになってるんですけどデフォルトだとエントリーページ元で紹介されてるamazonの商品が出てくるんですよね。

ここをはてなブックマークの有料オプションはてなブックマークプラスに登録すれば自分のブログのエントリーページにAmazonのアフィリエイトを貼れちゃうんですよ。
皆さん知ってました?私は知りませんでした\(^o^)/
エントリーページで商品を紹介


はてなブックマークプラスは月額280円のサービスです。つまり月に280円以上利益があるならする価値があるってことですね。

具体的にどんな感じなのかやってみましょー!

実際にamazonの商品を貼り付けてみる

この実験で使うページはうちのブログで奇跡的な数のはてブのついたこのページです。本当にみなさんありがとうございましたm(__)m

はてなブックマーク - クックパッドでリアルガチで簡単にできるレシピだけ集めた【まとめ】 - はてブのまとめ

何もしてない状態だとこんな感じです。
f:id:ponako10:20130522025100p:plain:w400

実際に商品をつけてみました!
f:id:ponako10:20130522025501p:plain:w400

商品のチョイスはどうなのだろう。。。真面目にいくべきかネタに走るべきか迷ったんですが、とりあえず野菜ジュースが一番無難かと思いこれにしてみました。
ボツ案はこちら
f:id:ponako10:20130522034557p:plain:w400

他のブログはどうしてるの?

私が知らなくても世間では常識なのかなと思い、とりあえず週間と月間の総合10位まで全てみてみたところ…

一つもしていない!!

利益が全くでないからしてないのか、はてなブックマークプラスにそもそも登録してないのか。。。
まあ商品を貼り付けるだけですからね。5分もあれば終わるのでうちで試して利益が出るようなら宣伝しまくろうと思います。

おわりに

週間のランキングはすでに入れ替わってるので月間のほうからのアクセスがほとんどになるであろうと思います。
なので実験結果がわかるのは来月以降となりますのでその時公開しますねー。
はてなブックマークランキング - 週間ランキング
ちょっと悪乗りしてみました。

スポンサーリンク