はてブのまとめ

 ひゃっはー

                スポンサーリンク

クックパッドでリアルガチで簡単にできるレシピだけ集めた※追記あり

100万人が選んだ大絶賛おかず (レタスクラブMOOK)

はじめに

クックパッドみなさん使ってますか?私は何を検索したらいいかわからないし有料会員でもないので、はてなブックマークから人気のレシピだけ作るようにしています。
人気のレシピのほとんどが「簡単♪」「楽ちん♪」「すぐできる♪」とかタイトルについてます。
しかし!世の中の男子の冷蔵庫の中にローリエとかないし、みじん切りにしないし、オーブンないし揚げものしないし。。。
ってことで本当に簡単にできて変わった調味料、食材を使ってないようなレシピを集めてみました。
以下がルールです。

・はてなブックマークが300以上ついている
・めんつゆ、とりがらの素など使い回しできそうな調味料しか使ってないレシピのみとする
・その料理にしか使わないような食材のあるレシピは省く。(缶は日がもつのでありとする)
・特別な器具を使うレシピは省くとする。

後は料理はそれなりにするんだけど凝った料理は全くしない私が独自に選別しました。

それではどうぞー


おわりに

ザ・男の料理みたいになってしまいましたがいかがでしたか。
お腹が空いたと言われ冷蔵庫の余り物の中からパッとこのような料理を作ったらとてもかっこいいと思います。
大体私は作ったことあるんですが、特に大根サラダ、カルボナーラ、モチモチ豆乳プリンはかなりおすすめです!
どこの家庭にもありそうな具材、調味料のものばかりですので是非レパートリーを増やしてみましょう。
100万人が選んだ大絶賛パスタ―COOKPAD (レタスクラブMOOK)

追記

思った以上の反響でびっくりしております。ブコメにあったように野菜が少ないなど偏った内容になってしまって申し訳ないなーと思い、野菜も使った簡単レシピを追記しておきます。
追記のレシピはあまり多すぎてもなーと思いなくなく減らしたんですが多すぎて困ることはないですよね。
これらもはてブ300以上ついてるお墨付きなので是非どうぞー

スポンサーリンク