はてブのまとめ

 ひゃっはー

                スポンサーリンク

このブログについて

2014/05/17 
内容いじくりました。

ブログの内容

まとめ

初期のころ特定のカテゴリー(ダイエットなど)の記事をまとめたものを作ってたんですが、ブックマークがつきすぎ、ブログ暗黒面に落ちそうなのでやめました。
絶対に誰もしないような独自のまとめを中心にすると決意。

ブログネタ

これまた初期のころのブログ論が恥ずかしいぐらい詰まってます。
ブログのカスタマイズとかも。

はてなネタ

まあほとんどはてなネタなんですけどね。

出来事

はてな内での出来事をまとめておく。私が気づけた分だけなので取りこぼしがあるの前提。誰かの役に立つ時がくるかもしれない。

日刊はてブ

日毎のまとめ。
基本お役立ち系が中心。読み物までは手が回らないので気になったものだけを。
更新してない日は持ち越しで。

はてな DIGGIN

元々は自分が知ってる昔のエントリを思い出しながらやってたんですが、効率よく巡回するためにあのころのはてなを使い、日付で掘ってます。2014/05/17更新だとしたら、2013、2012、2011、2010、2009……の5/17のホッテントリの中から気になるものをピックアップするって感じですね。
日記/2012-05-31 - ShibaPukiこの記事にわたしゃ感銘を受けました。インターネットには今しかない。特にはてななんて文化が受け継がれてる面があり、昔のことを知ってたほうが今を楽しむことができる。

こいつは予約投稿機能で暇な時に溜めます。予約機能やっふー!!

あ、はてな DIGGINの名前のネタ元はGAME DIGGINからです。好きなのよこれ。

はてブ関係ない

どうでもいい私的なことや、はてな以外のPVを狙った記事など。
スマホゲーム攻略PV稼げるんでおすすめですよ。

ブログ始めたきっかけ

はてなブックマークが大好きなんですよね。価値のある情報が探せるし、流行もつかめるし最強のサイトだと思ってます。
はてな村的なネットの片隅のいざこざも大好き。

しかし、はてなのホッテントリで全てエントリを見るのは時間がかかって難しい人がいるでしょうし、過去の良エントリーは自分で探しにいかない限り埋もれてしまいます。
そこでこんな役に立つネタ知らない人がいるのはもったいなー。と思いブログを立ち上げるきっかけになりました。

管理人について

86世代。はてな歴は8年ぐらいかなー。(ん〜6、7年かも。忘れた!)
ブログ始める際に新規アカウントに移行しました。

ちなみにハンドルネームのポナコは飼ってる犬の名前からだょ超カワイイよ☆
f:id:ponako10:20130417174317j:plain:w300

相互RSSゲストブロガーに関してはまた別ページに要望を貼ってますので、サイト管理者様はご覧ください。

好きなマンガ

嘘喰い 1 (ヤングジャンプコミックス)キングダム 1 (ヤングジャンプコミックス)よつばと! (1) (電撃コミックス)

スポンサーリンク