はてブのまとめ

 ひゃっはー

                スポンサーリンク

「爆発音がした」「タネが散らからないピーマンの切り方」 ほか

モフモフ日記

オフトゥン

f:id:ponako10:20140506193012j:plain

はてな DIGGIN

2008年。懐かしい!流行ったねー。
 
2008年。浮気についての議論が盛り上がった時のリンク集も兼ねてのエントリ。
 
2010年。
 

気になったやつ

映画ポスターにありがちな15のパターン - Togetterまとめ

これは面白いわー!

【予想外】斜め上をいく文の里商店街のポスター25点(第一弾) | creive【クリーブ】

 

【動画あり】子どもの日なので高度30000mまで鯉のぼりを揚げてみた | fabcross

お役立ち系

「積ん読」しないために設定した新たな自分との約束 | No Second Life

「本は、家に着くまでに、1ページだけ読む」

積ん読多いんだよねえ。自分ルール決めて1日1回何ページ読むかに関わらず本を開くとか決めよっかな

レシピ

タケノコのバルサミコ酢炒め - 今日、なに食べよう?〜有機野菜の畑から~

お、お、オシャレすぎる…。

 

豆腐をめんつゆに浮かべて電子レンジでチン。 揚げ玉とゆず+ネギをトッピングすれば揚げ豆腐もどきの出来上がり。:お料理速報

 

 タネが散らからないピーマンの切り方:お料理速報

このやり方は知らなかった。野菜炒めとかだとピーマン手でもいでます。

ガジェット・もの

 飛行機が快適になったグッズたち | nori510.com

ネックピローはいいよねー。変な方向に首が曲がったまま寝てしまうのを防げるし。

 

BRUTUS特集『居住空間学2014』を読んでいて気がついた おしゃれな部屋に共通する14の事 | 家具ノート

なんだかあるある的なネタだけど確かに頷けるものも。

 

鍋を45分間かき混ぜ続けてくれる自動攪拌機【Stirio】|インテリアハック

へーこんなの売ってんのね。混ぜるためだけにキッチンに立ちっぱなのは確かに時間もったいないけど。

ブロガー向け

第2回ブロガーミーティング!『バイアウトできるブログメディアをつくろう!』レポートをアップしました! - ヘンテナブログ

はてなでよく見る人は顔出ししたらホットエントリに載らなくなる制約と誓約でも結んでるんだろうかってぐらい顔出さないよねん。ブロガーミーティングとかオフ会とか参加する気はないけどレポは楽しみにしてるー!

 

コアなファンを失うリスクがある「定期ツイート」はもうやめよう。代わりの宣伝方法も提案するから。

個人的にはどっちでもいいかな。“エゴRTをしてもらえるように呟くファンも出てきます。”これマジかい。絶対RTされるってわかってしまったら逆に一歩引いちゃうんだけどー。

 

 

元記事へのブックマーク推奨です。

スポンサーリンク