はてブのまとめ

 ひゃっはー

                スポンサーリンク

タイトルを変えたらはてブのタイトルも変えとこう

はてなブックマークふざけんじゃねえぞ!!!! - ブログ(ブログ)

なんか懐かしいタイトルだなあ(遠い目
説明すると、「反社会的な中学生」というタイトルのはてなブログがありまして、そのブログがタイトル変えたんですよね。
「ブログ(ブログ)」というタイトルに。もう何ヶ月か前かな?

そのブログ(ブログ)へのブックマークページが以前のタイトルのまま表示されていて憤慨していると。まあ半分ネタだろうけど。

http://takeiteasy.hatenablog.jp/entry/2014/05/05/021831

ブログのタイトルを変えるなんてのはままあることだし、黒歴史タイトルをつけてたことが後になってバレる被害者がこれからもいそうなので解決方法を。

ブログのタイトルを変えても、はてなブックマークのタイトルは変わっていません。
つまりはてなブックマークのタイトルを変えてやればいいんですね。

ブログ(ブログ)のトップページに飛ぶ。
はてブのChrome(firefox)拡張から鉛筆マークをクリックしてタイトルを編集。
f:id:ponako10:20140505040707p:plain


はい、直りました。
f:id:ponako10:20140505044332p:plain


これだけで以前のタイトルは表示されなくなります。ブログタイトルを変える前の記事はそのままだった気もする。

私は気づいたらよく変えています。青二才さんのとこも私が変えたっけ。

記事タイトルも同じで変えたとしても、はてブのページを変えないとホットエントリからくる方々には以前のタイトルのままなので、こっちも変える必要がありますね。もしその時がきた時のために覚えておきましょう。

そういえばブックマークしないと変えれない仕様がずっと謎だったんですけど、最終変更が誰かをきっちり示すためと考えたら腑に落ちました。

スポンサーリンク