はてブのまとめ

 ひゃっはー

                スポンサーリンク

【インテリア記事8本】立体的な回転で開閉する革新的なドア、「キャンバスプリント」、失敗しないジェネリック家具の選び方 ほか

こんにちは、id:ponako10です。

はてなブックマークで3Users以上ブクマがついた「インテリア」「掃除」に関する記事をクリップています。

期間は2月~3月11日ぐらい
【スポンサードリンク】



インテリア

http://design.style4.info/2014/02/klemens-torgglers-innovative-doors/

衝撃の動き!立体的な回転で開閉する革新的なドア – Klemens Torggler’s Innovative Doors | STYLE4 Design
面白い変形をするドア。仕組みがシンプルだけに実用化もありえそうだけど挟まれた時が怖すぎるのでやっぱりないか。




http://m3q.jp/t/1731

部屋のオシャレ度がグンと上がる収納箱「バンカーズボックス」が気になる! - M3Q - 女性のためのキュレーションメディア
部屋中の収納をこういうのに変えると壮観だろうな。IKEAの「KASSETT」っていうので揃えてしまおうか模索中。


http://www.1anken.com/blog/?p=29

デザイナーズ家具が身近に!?失敗しないジェネリック家具の選び方。 | 住宅快適ファイル
ジェネリック家具っていうんだね。ジェネリック家電もそういやあったような…。メーカーによって品質がまちまちだそうで、信頼できるところであれば値段的にかなりあり。


http://blog.livedoor.jp/itsoku/archives/37536878.html

【画像】おしゃれなMacの机周りのまとめ : IT速報
見てるだけでオシャレにしようという気になります。拘りが感じられる机周りっていいですよね。


http://number333.org/2014/02/14/dig-shelf/

【賃貸DIYブログ】壁にピッタリサイズの大きなお洒落な飾り棚の作り方。良い感じのできた…! | iPhone・Macの情報発信ブログ "NUMBER333"
これはすごい。考えたとしても実行したのがすごい。オーダーメイドで頼むとめっちゃ高いんだよね。デザインも素敵。

掃除・心得

http://www.lifehacker.jp/2014/03/140304can_discard.html

シンプルな生活のために捨てるべき8つのモノ : ライフハッカー[日本版]
8.の便利でもなければ、きれいでもないモノが一番判断基準難しいですね。モノと再度向き合ういいキッカケになりそう。


http://ch.nicovideo.jp/huckleberry/blomaga/ar466493

部屋を片付けられない人がおちいりがちな5つのワナ(ヘヤカツまとめ):ハックルベリーに会いに行く:ハックルベリーに会いに行く(岩崎夏海) - ニコニコチャンネル:社会・言論
ワナその2「家具を『テトリス』のように配置している」などなどその通りなことをずばずば。ためになります。ハックルさんはてブで久々見た気がする。

スポンサーリンク