はてブのまとめ

 ひゃっはー

                スポンサーリンク

【ライフハック記事】ネクタイの結び方、靴ひも1本で指輪を外す方法、クリティカルシンキング ほか

こんにちは、id:ponako10です。

はてなブックマークで話題になってた。あんま話題になってないけどためになったライフハックに関する記事をクリップしています。
今回の期間は2/1~2/25の間です。
てか更新頻度増やします。はい。

【スポンサードリンク】



お役立ち系

写真で詳しく解説!ネクタイの結び方11パターン|All About(オールアバウト)

こんなに種類あるんだね。いつも私がしてるのはプレーンノットっていうらしい。関係ないけどダウンタウンのまっちゃんみたいに、ネクタイの先が余ったらズボンに入れ込みます。


ネクタイの結び方のアプリもついでに。
TopTie: ネクタイ初心者に優しい結び方学習アプリ。無料。 - たのしいiPhone! AppBank


指輪が外れない!そんな時に覚えていて損はない、靴ひも1本で指輪を外す方法 : カラパイア

いつか役に立ちそう。靴紐を指に巻きつけて安全ピンで指輪に通す。ほどくと紐と一緒に指輪が戻ってくるとのこと。



息子が交通事故に遭って、親に伝えたい唯一のこと : 編集者Asanaoのブログ

交通事故でも健康保険は使える。追記でシチュエーションや立場により異なる場合もあると。選択肢が増えることはいいことだわ覚えとく。


思考系

自分の意見が持てるようになる「クリティカルシンキング」のためのエクササイズ : ライフハッカー[日本版]

「自分の頭で考えよう」だね。ブコメに、「ブコメすることがエクササイズにあたる」ってあったけどその通り。とりあえず流れ見てこんなこと言っておこうじゃ☆はもらえないぜ(違う



人生をテレビゲームだと考えると、ルールブックはこうなる | Lifehacking.jp

人生を戦略ゲームと考えたら時間を何に使うか。ステータスと向き合って決めるのはプレイヤーである自分。



仕事が忙しい人でも 新しく絵を描くスキルを身につけるための4つのコツ|萌えイラスト上達法! お絵かき初心者の学習部屋

絵だけではなく、新しく何かを始めるには20時間あれば形になる。まずはそこまでやってみようと、その具体的なプロセス。面白いです。



勉強できない人は、作業を勉強と勘違いしてる事がほとんど : 2chコピペ保存道場

たった一つの図だけなんだけど本当その通りだなと頷くこと間違いなし。


スポンサーリンク