はてブのまとめ

 ひゃっはー

                スポンサーリンク

hateb_reminderの魚拓について

id:hateb_reminderの魚拓が一部で話題になっている。

http://b.hatena.ne.jp/hateb_reminder/
f:id:ponako10:20140216214044p:plain

15日から稼働して1日で600ほどブックマークしてる辺りさすがに自動なのだろう。
閾値は5ブクマで6getっぽいな。

追記:この記事にまだブクマしにきてくれない(´;ω;`)基準はなんだろ
追記の追記:キターーー!!!

ほとんどのブコメに出現するわけで既に増田でもうざいうざい言われている。

id:hateb_reminderうぜえ
id:hateb_reminderって
増田にアンデッド属性を付与するネクロマンサー、それがid:hateb_reminder


私も、見つけた瞬間なんじゃこりゃと思って真っ先にブコメをつけに行ったわけだが、うぜー!みたいなことを言う気になれなかったんだよな。

例えば炎上記事が消された場合、増田が消された場合、ツイートが消された時などこのbotがいれば永遠に消えはしなくなる。

突然ブログごと消されても、読むことができる。

そう考えたら、絶対にいつか誰かの役に立つんだよなあ。

てかいつかどこかのブコメで見た気がする。
「ブックマークしたら自動的に魚拓もとれるようになったらいいのに」

それを見て誰かが作ったのかもしれない。
ホッテントリの全ての魚拓をとってくれるっていうWebサービスみたいなもんだよねこれ。


ちなみに以前ブクマbotについて書いたんだが、この中で新着に関わるbotはやめてくれといった。
カテゴリーごとのbotもホッテントリが偏ってしまうのではないかともいった。
hateb_reminderは既に新着、ホッテントリ入りしてるやつを無作為にブクマしてるので、それには当てはまらない。
かと言ってbotを認めてしまうとお仕事ブクマ用に育てるアカウントが出てくる可能性があるし、botだらけになっても嫌なので後は運営に通報して任せる。

はてなブックマークのブクマbotはスパムか否か - はてブのまとめ
ただ、この記事↑を書いた後まとめてbotをはてなに通報したんだけどバンされてないから多分hateb_reminderも消されないと思うよ。

見たくなかったら非表示がベストでしょう。みんな知ってると思うけど一応やり方はこちらで。

メモメモはいらないからURLのみにしたらいいのに…。

スポンサーリンク