はてブのまとめ

 ひゃっはー

                スポンサーリンク

【インテリア記事紹介】せまい部屋が広く感じる…スペースを有効に使った28のアイデア家具&グッズ ほか

こんにちはid:ponako10です。
はてなブックマークで3Users以上ブクマがついた「インテリア」「掃除」に関する記事の中から良記事だと感じたものをまとめています。

期間は1月12日〜31日の間です。
【スポンサードリンク】



インテリア

イギリスの職人が作ったテーブルらしいです。お値段は500万以上!1分もない動画ですので、なぜそんな値段するのかのギミックを暇な方はご覧ください。
あ、ニコニコなのでご了承をば
D

おまえらのPCデスク周りが見たいwwwwww : IT速報

整理されてても汚くてもなんらかの工夫が凝らされてるのがわかり面白い。むしろ汚いほうが使いやすそう。



今すぐにでも真似したい!北欧スタイルの素敵すぎるワークスペース事例50選 – Nordic-Style Workspaces | STYLE4 Design

ハイセンスな部屋ばかり。模様替えする際の参考にしてはどうでしょう。



せまい部屋が広く感じる…スペースを有効に使った28のアイデア家具&グッズ:らばQ

頑張れば真似できそうなのもあり。とりあえず壁を使うのは鉄板だなーと。


掃除・収納

YET ANOTHER TRIVIAL TECHNOLOGIES - “ ・絶対に床にものを置かない ・寝る前にリビングの片付けをする ・毎食ごとに食器をすぐ洗う...

部屋をきれいに保つために遵守したい整理整頓のルール。2010年のやつがTumblrで回ったらしい。格言みたいな感じでためになる。



机まわりで絡まっているコード・ケーブルを百均グッズで整理する - アネモネ手帖

うちもコードまとめるのに100均活用してます。絶対に伸ばさないってやつは結束バンド。マジックテープと洗濯バサミみたいなクリップはちょっとしたやつに使えて便利。



【1万円ちょいの激安ロボット掃除機がスゴい】お部屋掃除を毎日自動でやってもらおう | earth in us RELOADED

ルンバのが頭がいいのは間違いないんだけど、コスパ考えたらこれぐらいの価格帯が一番だと思います。CCP社のより機能がいいらしい。


片付けられない人にオススメしたい!毎日15分だけ部屋の片付けをするライフハック - らっこのじゆうちょう

"1. 15分経ったら途中でもやめる 2. 片付けに付随する雑務も15分に含める 3. もし出来ない日があったら翌日以降で辻褄を合わせる” 継続が一番!



選考基準はこちらに書いています。

スポンサーリンク