はてブのまとめ

 ひゃっはー

                スポンサーリンク

【ライフハック】睡眠を2回に分けて生産性をキープする方法、その名も「厄介ごと片づけ睡眠サイクル」 ほか【12月3週】

こんにちは、id:ponako10です。

12月4日ぐらいから12月17日ぐらいまでの間にはてなブックマークで話題になったライフハックに関する記事を厳選して紹介します。
ライフハックは人によって当たりはずれが大きいので、どんな内容かわかる程度に説明してますので参考にどうぞ。

【スポンサードリンク】


缶切りなしで缶詰を開ける方法(動画)
こちらで紹介されてた動画が中々面白かった。
いやー缶切りなくても開くんだねw コンクリートにガリガリやって横から押すだけ。もしもの時の最終手段として覚えておくといつか役に立つかもしれませんよ。



不変にして普遍の10の成功哲学 : ライフハッカー[日本版]

1.自分の時間を大事にする 2.個人的なミッションステートメントを持っている 3.毎日5分かけて翌日の優先順位を決める などなど基本的なことだけど忘れがちなことばかり。自分を見つめなおすいい機会になりそうです。


睡眠を2回に分けて生産性をキープする方法、その名も「厄介ごと片づけ睡眠サイクル」 : ライフハッカー[日本版]

ある起業家のワークライフ。4~5時間睡眠で仕事の後に仮眠をとるという方法。真似できるかは別として理にかなってるなーと感じた。


効果的なブレインストーミング。あなたのクリエイティビティを限界まで引き出す方法 - UEI shi3zの日記

発散するブレストと収束するブレストのやり方。付箋紙を使うって日本人向きでいいなー。これはEvernoteに保存しちゃいました。


「仕事で出世できない7タイプの性格の人たち」を見分けて対処する方法 - GIGAZINE

誰もが当てはまりそうなことばかりな気がするんだけど…w 自戒を込めてって意味で読んでもいいかもしれません。


勉強のやる気の出し方 | ライフハックちゃんねる弐式

やり始めるとやる気が出る。耳栓。ファミレスでやる、など。私の場合、邪魔になりそうなものを先に排除しとく…かな。


「現代」を知るためにこれだけは読んどけっていうWikipediaの記事 - デマこいてんじゃねえ!

暇な時にゆっくり読みたい。ブコメに書かれてたけどWikipediaってのがいいね。気になったものは更に参考文献買えばいいし、とっかかりが大事


一日のスタートをバッチリ決める!目覚めの質を高める7つの方法 - NAVER まとめ

内容は聞いたことあるやつしかなかった。ベッドから届く状態でペットボトルの水置いとく→朝飲む→トイレ行きたくなる→起きざるを得ない。これが私のジャスティス!

スポンサーリンク