はてブのまとめ

 ひゃっはー

                スポンサーリンク

2013年11月のはてなブログランキングができましたよ。hatenablog.comの1位はICHIROYAのブログ!

ランキングのお時間です。こんにちは!

少しずつはてなブログ村の人間を覚えてきた - シロクマの更地
はてなブログ村はシロクマ先生から見て、数年前のはてな村に似た雰囲気になってるらしい。
面白い。非常に面白いぞ。
ランキングも前回と打って変わって新鋭が多い。
キャッキャウフフしたいのだが、注目度が高くなってる気がするので言及は少し控えておこうかなっ。

前回のランキングがこちらです。
2013年10月のはてなブログランキングができましたよ - はてブのまとめ

注意事項

Alexaを使用してのランキングとなります。PVランキングではなく、信憑性も全くないので参考程度に留めておいてください。
・はてなダイアリー、独自ドメインのブログは集計できません。
・ドメイン別のランキングとなっています。紹介する数に差があるのは単純にhatenablog.comの利用者が多いためです。

おわりに

Alexaやっぱり時間差が少しありますね。11月後半にヒットしたブログは、反映されてない印象です。店長が20位なのもそのためかな。

ついでに色々とお知らせしときます。
ミーア猫 (id:meerkat00)さんがはてグルのまとめというブログを新設してくれました。
はてなブログのグループを色々と紹介してくれるらしいので、同じ趣味を持った仲間を見つけたいって方は是非読者登録してみてください。

後言おうと思ってたら言われてたんですが、スマホ画面だとガクガクブルブル、横スクロールボヨヨ~ンのブログが結構あります。
Google Adsenseのモバイルバナーをはてなブログに貼るとスマートフォン表示で横スクロールがガクガクになる問題 - 情報学の情緒的な私試論β

解決策としてはヤマネックスZ (id:sho_yamane)さんが教えてくれた

<style>.entry-list{width: 100%;}</style>

これをデザイン→記事→記事下に貼るとりあえずなんとかなりました。
LinkWithin入れてる人はどうすればいいんだろなって思ってたら


こんな呟きがあったので、やってくれそうですね。楽しみにしときましょう。

そろそろ言及通知なんとかならないかな…。

それでは皆さん快適なブログライフを!!

id:jkondo


パーセンテージ
f:id:ponako10:20131201151805p:plain:w200f:id:ponako10:20131201151915p:plain:w200f:id:ponako10:20131201151924p:plain:w200f:id:ponako10:20131201151932p:plain:w200

スポンサーリンク