はてブのまとめ

 ひゃっはー

                スポンサーリンク

怪奇!!はてなブログの新着エントリーの日常

はじめに

はてなブログの新着エントリーというブクマがついたとかではなく、更新されたブログの一覧みたいな場所があります。

まだ発見されてないけど面白いブログないかな〜ふっふーん♪と、第二のいろいろエッチちゃんを探せ!的なことをしてたんですが(ええ暇人ですよ)、わけがわからないよ!!となったので皆さんにもこの気持ちを半強制的に共有させたいと思い、急遽このエントリーに路線を変えた次第でございます。

どうぞご覧あれ。
※この先リンクを貼っているブログは、22日深夜〜23日正午までに更新されているものだけです。
【スポンサードリンク】


プルデンシャル生保の商品

http://ueon6fpp.hatenadiary.jp/entry/2013/09/22/224014
f:id:ponako10:20130923102554p:plain:w600
http://sazsaz333555.hatenablog.com/entry/2013/09/22/224013
f:id:ponako10:20130923102818p:plain:w600
http://gazgaz111222.hatenablog.com/entry/2013/09/22/224013
f:id:ponako10:20130923102835p:plain:w600
こちらの3つは全てはてなidは違うんですが、タイトルが同じとなっています。
アフィリエイトはなし。

◯◯さんシリーズ

f:id:ponako10:20130923104110p:plain:w600
http://re54r01re.hatenablog.com/entry/2013/09/23/100005
http://yer56wwr.hatenablog.com/entry/2013/09/23/100005
http://rye6423e.hatenablog.com/entry/2013/09/23/100005
http://aizawasukiii1106.hatenablog.com/entry/2013/09/23/100005
http://e5w33ww.hatenablog.com/entry/2013/09/23/100003
http://dkgjo9.hatenablog.com/entry/2013/09/23/100003
http://kyugou8no.hatenablog.com/entry/2013/09/23/100003
中身は大体今までのと同じノリなので割愛。スクリーンショットでほぼ同時に投稿されたものとわかりますよね。
記事のPRと書いてるとこに別のサイトへ飛ばすリンクがあるものもあればないものも。

業者に汚染されるはてなブログ

http://devorder.hatenadiary.jp/
f:id:ponako10:20130923110342p:plain:w600
f:id:ponako10:20130923110402p:plain:w600
10日で800記事はやばい。同じ人の別ブログも見つけました。
こちらは10日で650記事。
http://devorder.hateblo.jp/

おわりに

アフィリエイト貼ってるのはまだわかるんですよ。そうじゃないテキストのみのブログの意図がさっぱり…。

もうはてながはてなブログは◯◯万人の人がブログ運営してますよ!って水増しするためなんじゃないかと勘ぐってしまうぐらいです。
そしてはてなブログは1ヶ月に投稿できる記事の上限を決めたほうがいい。

普通にブログを更新してる人が可哀想です。これではおすすめブログに入るとかしなければ流れが早すぎて全く読んでもらうことができません。


もう一度いいますが、これらは半日足らずで更新されたブログのみです。当然今の間にもこのようなブログや記事が量産されています。
新着エントリー - はてなブログ

スポンサーリンク