はてブのまとめ

 ひゃっはー

                スポンサーリンク

【今週のレシピ】鍋ってまず土鍋を買え。味が違う。あと鶏肉・白菜・豆腐・茸・鱈をぶち込んで煮てポン酢で食べろ。 ほか【9月3週】

今週のおすすめはそろそろ需要が高くなりそうな土鍋に関しての2chまとめです。他にもサンマのおろし方や時短の解凍の仕方など料理の小技が満載でした。2chまとめは時間を削られるのでできるだけ見ないようにしてるんですが、料理とか役に立つ系は見ちゃうんだよな。悔しいびくんびくん
【スポンサードリンク】



VIPPERな俺 : 鍋ってまず土鍋を買え。味が違う。あと鶏肉・白菜・豆腐・茸・鱈をぶち込んで煮てポン酢で食べろ。
土鍋いいよね。一人で気兼ねなく食べれて野菜もいっぱいとれる。豚肉と白菜をはさんでいってポン酢で食べるのがおすすめです。

ためしてガッテン!レンジを使わない時短解凍ワザ★冷凍保存した肉で料理した - 節約主婦のビューティ Life♪
冷凍肉を解凍するにはフライパンで蒸すのが時短になるそうです。レンジだと平気で10分以上かかるのでこれは覚えておいて損はないでしょう。

サンマって意外とおろすの簡単だったんだよな。 この動画見てから楽勝。:[2ch]お料理速報
こんだけ綺麗におろせるなら作ってみようって気になる。メモメモ。

安い!簡単!豪華っぽい!レタス巻きサラダ by COCOん家の台所 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが159万品
豪華っぽいって言い方がおもしろかったw確かに手が込んでるように見えて安上がりでいいかも。

お前らカルピスをアイスコーヒーで割ってみろwwwwwww - ゴールデンタイムズ
完全にネタスレだが気になる組み合わせ。試してみようかね。

かたい肉でも美味しいステーキが焼ける!ビニール袋でもみもみするだけのかんたんステーキレシピ - tapestry
これはいい奥さんですね。テキストだけで美味しそうとわかるレシピは間違いない法則。

【美味しいイタリア料理レシピ】ナポリ料理の達人と本場ナポリ人に聞いた『イタリア人が怒らないスパゲッティ・ナポリタン』の作り方 | ロケットニュース24
そういえばナポリタンはケチャップ使うの日本人だけって話題になってたな。トマト缶から作るナポリタン。余り物の具材でできそうなのがいい。

思い出のレシピ目玉焼きトースト・ラピュタのみたいで、小さい頃は嬉しかったなー‏(maminismさん)。 - ナカノ実験室
めっちゃ懐かしい。マヨネーズで土手を作るんだけど厚すぎたらカロリーがすごくなっちゃうんだよなー。

鶏胸肉使いこなしレシピ5:日経ウーマンオンライン【今日から作れる!トレンドレシピ】
ダイエットレシピにいいのではないでしょうか。塩麹がポイントですね。

今日のブログ

今回紹介するのはモノスヤさんです。固定読者が結構いるので今更紹介するのもなーって思ったんですけど、このブログに出てくる料理のクオリティめっちゃ高いんですよ。
はてブはレシピ系がブクマ伸びる傾向があるんですけど、クックパッドみたいな形式でレシピの詳細を公開したらブクマが伸びそうな料理が数々。おべんたう?が毎回すごすぎ!日記に重点を置いてらっしゃるみたいなので余計なお世話なんですけどねm(__)m
とにかく料理ブログの中では日記も含めてかなりおすすめなので知らない人は是非ということで紹介することにしました。

11月のヤンキー。〜モノスヤの食いブロ食ログ〜11月のヤンキー。〜モノスヤの食いブロ食ログ〜

今週のパンデー。海老とアボカドのサンド(マスカルポーネ添え)うずらの卵のコロッケ卵焼き2色パプリカのグリルボルシチ風シチューもう出尽くした感がありますが今日のお...

スポンサーリンク