はてブのまとめ

 ひゃっはー

                スポンサーリンク

【今週のはてな】ピエリ守山×毒舌×はてサ【9月2週】

はてなでは話題になったニュースやブログの記事が次々と波及していくのが面白いですね。
これ毎週やったらはてな村民が好きなネタの傾向がわかってくるんじゃないですかね。多分。
後ははてなに関する記事を集めてみました。以外と見逃してる方多いのではないでしょうか。
【スポンサードリンク】


はてな

「はてなブックマーク GoogleChrome 拡張」v1.4が公開、人気コメントをチェック可能に - 窓の杜
“この選択テキストをブックマークコメントへ引用する機能は、拡張機能のボタンを利用してブックマークをつける際にも有効だ。”引用できるんだ。便利!

はてブタグの使用回数を見ればそのIDの人となりが分かる
ほとんど1回しか使用してないタグばかりでめんどくさがりってことがわかりました。

【修正済み】特定のURLにアクセスした場合に、匿名質問に回答またはコメントしたユーザー様のはてなIDが知られうる不具合がありました - 人力検索はてなの日記 - 機能変更、お知らせなど
増田のエントリーにIDが表示される不具合がおきたら((((;゚Д゚))))

ひと夏の思い出をブログに残そう!「はてなブログ フォトコンテスト 2013夏」 審査結果の発表です!!! - 週刊はてなブログ
フォトコンテストなんてやってたんだ。商品はカメラなんですけど、既にもっと高いの持ってるだろうにって突っ込みたい。
僕らの夏の出来事2013 - Rocketboy Digital
そして受賞は私も読者であるロケットボーイみや(id:rocketboy_miya)さんです。カメラブロガーってこと忘れてました。呑んで洋楽紹介する記事がおもしろくて。素人目に見ても綺麗すぎて受賞も納得です。

ピエリ守山の異常な人気

はてな民は熱しやすく冷めやすい気がしますので、話題になった次の日にレポートに向かったid:kouas1100さんの判断は素晴らしかったです。
中学生というところに驚いてるブコメが、元から知ってる私からするとニヤニヤして見てしまいました。
深刻な“過疎化”が進む滋賀の商業施設「ピエリ守山」 ブロガーが現地をレポート - はてなブックマークニュース

今、話題のピエリ守山に行ってきた! - 反社会的な中学生

ブログにおける毒舌問題

華麗にシロクマさんがかっさらう形になりましたけど、興味深い話題ですねこれ。
読者側としてみたら私、毒のあるブログ好きなんですよねー。ネットウォッチャーの醍醐味ですよ。
hagexさんの言ってる通り心の闇が見たいんです。カタカナの人とひらがなの人のブログでの応酬なんか野次馬として最高です。
だからと言って好き勝手書けばそりゃブーメランとして返ってくるんで、おすすめはしませんけどね。少なくとも毒舌が好きなユーザーは一定数います。特にはてなには。
毒舌ブログは人を惹きつける それでも僕がブログで毒を吐かない理由 - バンブルビー通信

優等生が言ってることはつまらない - Hagex-day info

毒を書いてもアクセスは伸びない それでもブログで毒を吐く理由 - あざなえるなわのごとし

毒舌は危ない香辛料で、濫用すれば因果が回ってくる - シロクマの屑籠

村民の中のはてサなるもの

きっかけはこちらの東京オリンピックの決まったニュースですね。ニュースの記事自体はエラーになってます。
NHKオンライン

はてサなる村民がいることは知ってましたが、右も左も別段気にしたことはないので無縁でしたね。なのでよくわかりません(>_<)
普通の人々のオリンピックへの情熱を読み違えたはてサ

東京五輪招致にイラッときてるはてな村民って本当に日本人?

我々の愛したはてサは死んだ。

今日のブログ

ちょうど毒舌ブログの話が出ましたので、今日紹介するブログはこちら。
全部のエントリってわけではないですがいい感じに毒づいてますwやっぱこれだよこれー。

「腹を割って話したい」「腹を割って話したい」

例によって、自宅にてスカパーで見てました。・甲府3(終了)0鹿島(スパサカ)いやー、前半で3点取った時には、正直、小便ちびりそうになったわ(誤爆)つーか、柏好文...

スポンサーリンク