はてブのまとめ

 ひゃっはー

                スポンサーリンク

【今週のライフハック】「あがり症」を簡単に克服する方法 ほか【9月1週】

先週はこの記事紹介おやすみにしてました。というのも記事を書くことに集中したいなと思ったんですよね。おかげ様で先週はぷち炎上も含めて350ほどのブクマを獲得することができました。ありがとうございます。

これからは一週間ごとに記事紹介と独自のエントリーと交互にしていこうかなー。なのでボリューム満点ですので気になる記事があれば見ていってください。
【スポンサードリンク】


今週のライフハック

「あがり症」を簡単に克服する方法 (プレジデント) - Yahoo!ニュース BUSINESS
あがるのを恐れるためにあがってしまうというパラドクスに陥ってしまう。トレーニングで治るのならやってみる価値はありそう。

これを知っていれば間違いなく上司に気に入られる! 魔法のフレーズ35個 | ブクペ
あざとい感じがするけど褒めるパターンを増やすって意味では目を通しといてもいいかもしれない。

簡単!被写体から笑顔を引き出す撮影テクニック10選 | 株式会社LIG
そうなんだよ笑ってーって言われると引きつった笑顔になっちゃうw

朝1時間勉強法:私の人生を変えた「朝1時間勉強法」 (1/2) - 誠 Biz.ID
朝って限定ではなくてとにかく習慣づけるのが大事なのかなーと思ったり。

シゴタノ! 「いつのまにか一日が終わってしまった…」への対処法
「いつのまにか一日が終わってしまった…」あるあるだわー(´・ω・`)行動記録いいかもしれない。やる気を出す方法に繋がってくるのかな。

無料で生活必需品がもらえるサービス8選が見つかった! | 特派員★エコロイドニュース
パンツがもらえるフリパンが衝撃的すぎるw探せばもっとありそうだねー。

朝が苦手なのはしょうがない:生産性の高い「夜更かし術」 : ライフハッカー[日本版]
「邪魔が入らない夜間を有効活用する」自分の夜更かしする原因は大抵これなんだよね。これを朝にもってこれたらいいんだけど難しい。

日本語の語彙ってどうやって増やせばいいの | ライフハックちゃんねる弐式
語彙力高めたい。ブロガーはアウトプットの場が増えるから多くなりそうだけど意識して新しい言葉使わないとなー。

もう迷わない!「」『』()【】の“使いどころ”/テクニカルライターが教える、文章の見た目を良くする技術 | きんどるどうでしょう
基本的なことばかりなんだけど、間違った使い方してないか確認できるので参考になる。

あなたは100万円損してる!国からもらえる7つの手当金
いざという時のために知っておいたほうがいいことばかり。ためになります。

今日のブログ紹介

今回紹介するのはこちら「自省log」。

自省log

昨日、本日とアクセスいただいた方、本当にありがとうございました。帰宅したらアクセスがすごい事になっていて、泣きながら少し漏らしました。ハルンケア買わなきゃ。昨日までアクセスが、0だったのでその伸びは∞...

元々リンクを貼ってもらってこのブログの存在を知ったんですが、ブログを立ち上げて誰もがハマるアクセスの少ない期間の葛藤が面白かったです。
文章も力を抜いてて読みやすいので、ホッテントリにいつの間にか上がってるなんてこともありそうですね。これでアクセス0なんてことはこれからありませんよ(・ω<)
フランダースの俺 - 自省log

スポンサーリンク