はてブのまとめ

 ひゃっはー

                スポンサーリンク

LINEのゲームウィンドランナーで10000m達成するための攻略方法

NewLINEのゲーム、「ツムツム」の攻略とコツ - はてブのまとめ
ツムツムの攻略やってます

f:id:ponako10:20130528081324p:plain:w400

はじめに

LINEのゲームウィンドランナー私の周りで密かなブームとなっております。
ゲームの招待が来た方も多いのではないでしょうか。

私昔からチャリ走とかその類のゲームが好きでハマっちゃったんですよね。10000m達成したら記事にするって決めてたので自分なりの攻略方法をまとめてみました。
大体最初の火の玉の大群を避けれるか避けれない程度の方向けの攻略情報となってますのでご了承ください。

無料でルビーが手に入る方法はこちら!とかありません。
【スポンサードリンク】



高得点をとるには課金ではなくとにかく距離を伸ばす

最初に言ってしまいますが、このゲーム課金は必要ありません。LINEの友達には大体10000m超えれば勝てるからです。
逆に言えばそれ以上の高みを目指すのであればレジェンドや神獣、キャラを増やすために必要となるかもしれません。

課金では点数を伸ばすことはできますが、距離を伸ばすことはできません。
アイテムを使うのはコースを覚えてからにしましょう。

どうやって距離を伸ばすのか

このゲームはっきりいって覚えゲーです。
パターンは何個かありますが、一度覚えてしまえば集中力が切れるかアイテムなどのせいで予想外の火の玉や障害物がこない限り死なないと断言できます。(10000mまでは)
難しい障害物があり、それが50%の確率で突破できるとします。
そういったものが何個もあると距離が伸びるにつれて結局ゲームオーバーになる確率がアップしていくと考えてください。
つまり火の玉や雲などの障害物を高い確率で間違いなくクリアできるようになればそれに応じて距離が伸びていくようなものです。

どうやってコースのパターンを覚えるのか

一番簡単なのは実際に高得点を出してる動画を見ることが一番だと思います。

ウィンドランナー 36万点 13000m - YouTube
火の玉のパターン紹介の動画もありましたのでどうぞ。

ウィンドランナー 火の玉のパターン解析,攻略 めざせ高得点! - YouTube
すごい簡単に見えますよね(笑)
実際にやってみるとやはり死ぬと思いますので、そこでやめるのではなくなぜゲームオーバーになったか考えてください。死んだ原因がわかれば、次は同じ轍を踏まないようにするだけです。

そうやって少しずつ距離を伸ばしていくのが一番の近道だと思います。

TIPS

・星は無理にとる必要はなくあくまでも距離を伸ばすことに集中する
・星磁石は障害物を把握できなくなるためできることならとらない
・タップは必ず左手で(右方向を見えやすくするため)
・アイテムを使っても一時的なスコアアップにしかならない。まずは神獣や召喚獣に使おう
・火の玉は高得点を出す上で絶対に避けて通れないので、パターンを把握しておこう
・なるべく一回のジャンプで乗り越えていく。そうすると無駄なジャンプをしなくなる
・召喚獣は巨大化OR飛行時間が伸びるやつにしよう
・パターン覚えたら苦手なところに入るなって思ったら身構えるはず。それぐらいやり込みましょう

10000mまでがチュートリアルです

今のところLINEPOPやLINEバブルであったリーグ戦はないので、LINEの友達の中では猛者がいない限り1位になれると思います。

ここから更に点数を伸ばすとなると不可欠なのがカイリなどのキャラクター。レジェンドの召喚獣。ゴールド稼ぎのための白虎です。
今から新しく始めた人向けのフローチャートを作るとするなら

白虎→カイリ→召喚獣(最低減)→レベル上げ→召喚獣

この順番でゴールドを使うのが理想的かなと個人的に感じました。
ただしコースを覚えるのと純粋にゲームを楽しむためにユニコーンかグリフォンをどこかで買うのをオススメします。

なぜキャラクターをカイリにするのかといいますと
f:id:ponako10:20130528075148p:plain:w400
このように300mダッシュ+アイテムで400mダッシュであっという間に最初のフィーバーまでワープできるからです。
ゴールドを貯める時間が圧倒的に早くなります。レジェンドもいれば効率は更に高まるでしょう。

5/28時点ですが10000mを超えるとラグが発生し、非常に死にやすくなります。アップデートで改善して欲しいものです。

※追記
アップデートで改善されたようです。これでレジェンドを持ってなくても距離次第ではレジェンド持ってる人に勝てますね!

おわりに

一応私の最高記録を。
f:id:ponako10:20130528074702p:plain:w400
キャラクターはこちら。アイテムは400mダッシュとリレーを使いましたが、カイリに変わって速攻死にましたw
f:id:ponako10:20130528081649p:plain:w400
レジェンドはまだ引けていません(T_T)50回ほどプレミア召喚獣引きましたが、うちわけはスーパーレア4レア46ぐらいです。
レジェンドは1%の確率と言われてますのでまぁまだ決定的に運が悪いわけではありませんね(ポジティブ)

スポンサーリンク