はてブのまとめ

 ひゃっはー

                スポンサーリンク

地震を当てる予言者達!!後で読み返したくなる未来の予言【まとめ】

予言 プレミアム・エディション [DVD]

はじめに

3.11の大地震を言い当てる予言が2chで何度もあったようですが、実際どのぐらいの予言者がいたのだろうと思い、エントリーをまとめてみました。
もう終わったことを載せても面白みにかけますので、未来のことが書いてるものを中心に選んであります。
個人的には予言について懐疑的であり、ネタとして見れば楽しめる程度の考えです。

それではどうぞー


予知夢

予言書いてくよ 蟹速報は移転しました

大気中に映像を映す技術の実用化が始まる。
それは2015年。
カメラ付き携帯のような流行り方。
ある県の伝統工芸が注目を浴びる (再来年と書いてたので2013年にあたります)
恐竜に関する発見
それがきっかけで図鑑が大きく変わる
恐竜がどんな色をしていたか分かるようになる。
これは2014年だ。
ある遊戯場が廃れていくきっかけがあり、その語数年で数が大幅に減る。
しかし、別のある遊戯場がそれに成り代わり、発達する。
ある制度が導入される。
一つの都市のみが栄える時代が終わり、各地域の中心となる都市が栄える。
この予兆は来年にはある。(予兆は2012年)
探索が難しかった為に未知の領域であった場所に比較的安全に立ち入ることの出来る技術の確立が2014年
驚くほど大きな生物が見つかる。
あるSNSサイトを経営してる会社が買収される。
これは2015。
その後、元経営者がある罪で逮捕される。

予言

ヒトラーの予言(完全バージョン)ジョン・タイター - Wikipedia
この2つは有名ですね。オカルトが好きなら必読な気がします。

未来人

【311的中?】おれ、未来(2062年)から来たけど、なんか聞きたい事ある?【未来人?】 - NAVER まとめ
はっきりした事実のみ引用します。

Q.自衛隊(日本軍)が空母を保有する事は有り得るか?
A.ある。現在で約120隻。空中空母は約50機。詳細数値を忘れたため、大まかな数。
Q.世界大戦ありましたか?
A.世界大戦は1回あった。第三次世界大戦。
Q.現在の中国は中華人民共和国ですが、あなたの時代では中国の政治体制
分裂したか否か、できれば人口や政治指導者を教えてください。
A.中国はもう存在していない。アジアの大半がインドになっている。
Q.北方領土はわかったが千島や樺太は?後、今の日本との国境の変化はある?
A.千島、樺太も日本だ。台湾は日本になる。
Q.現在の日本は、生活保護を受けているほとんどが在日朝鮮・中国人などの
外国人のようでですが、未来ではどうですか?
A.生活保護を受けているのは日本人のみ。
Q.通貨は円のままか?1万円以上の高額紙幣は発行されるのか?
A.円。10万円札。
Q.ソフトバンクはあるのかだけよろしく。無茶苦茶やりすぎで頭来ている。
あんな会社が日本の通信事業を乗っ取って法律まであいつらの都合の良い様に
変えられたらお先真っ暗。
A.あなたには残念だけど、世界でもっとも有力なグローバル企業のひとつとして
存在している。
Q.サッカー王国千葉は2062年まで変わらずなのかー。
さすがに原発事故から51年も経つと放射能の影響は少ないんですかね?
新北府?ソレガ何処だか将来楽しみにしてます
A.言っていいのかわからないが、陸地放射能はわずか数カ月で無くすことが出来る。
新北府は台湾州だ。
Q.「OKAMURA」で驚いているようではまだまだですよ
OKAMURAが崇拝している超絶喜劇天神の「志村けん」がまだバリバリうごいていますよ
A.なんと言う事だ!世界の『SHIMURA“西瓜”KEN』が健在しているのか!
世界各国の世界史で学習されている人物を観れるとは、夢にも思わなかった!
Q.未来でアカシックレコードの存在や それに該当する事は解明されていますか?
話出来ない場合、存在の有無だけでも答えてくれると嬉しいです。
A.話すことはできないが、“カルマ”は100%“有”と解明された。2062年ではない。
Q.放射性物質による被害 内部被爆 特に10年後の東京都民について教えてください。
A.10年後でなく、2年後。

後は直接サイトを確認してください。
[311を的中させた驚愕の予言]2010年11月に韓国の掲示板に書き込まれた未来人からのメッセージ - NAVER まとめ

・2010年が過ぎる前に韓国と北朝鮮が一回戦闘があるが戦争は起こらず、
 少数の死傷者や死亡者    ←  的中

・2011年頃、日本で大規模な地震が発生、津波が引き起こされ、
 放射能漏被害もおきる  ← 的中

・2011年度を拠点にゆっくりと経済低迷期、一度にパニック恐慌状態が来るのではなく、
 未知の病気が潜伏期間を綴るかのように徐々に近づいて来る ←的中

・2012年の中旬頃、第2の経済大恐慌、1900年代の初期のときに起きた大恐慌と同じくらい
 深刻な危機が到来 ← もすぐ実現か

・2012年のマヤ暦で世界が滅亡することはないし、小惑星の衝突もない

・2013年には金正日は死亡している     ← 的中

・2013年韓国に李会昌[イ・ヒチャン]という大統領が就任     ←   来年の予定

・2013年が終わる前、日本の政治体制は既存のシステムから完全に変更  ← 来年の予定

・2014年10月頃、第三次世界大戦
(未来では2015年に勃発したという場合もある) ← 2年先の未来
 この戦争で強大国は大した被害を受けない、小国が被害を無条件受ける、
 大国の中で中国だけが巨大な人命被害を受ける
 北朝鮮は自滅する、韓国が直接動かなくても国際情勢の流れで朝鮮半島が統一、
 統一後は大韓国という名称になる

・2015年以降の第三次世界大戦での中国での放射能被害と人的被害は
 2011年の日本での被害なんて比較にならないほど大規模 ← 3年先の未来

2094年行ってきたよ:マジキチ速報

3:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/10(月) 22:13:12.55 id:rDVODHfG0

首都圏にはいつ大地震がくる?

4:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/10(月) 22:14:04.60 ID:2ATVPXFd0

>>3
大体10年以内
くわしくは言えない
教科書にのってたわろた

108:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/10(月) 23:02:29.92 id:rz1YCnzj0

有名なサッカー選手の名前

115:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/10(月) 23:05:25.43 ID:2ATVPXFd0

>>108
信じないだろうけど
原 泰明っていう人

131:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/10(月) 23:13:14.84 id:NAI1cTSJ0

appleの新製品教えて

138:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/10(月) 23:16:51.29 ID:2ATVPXFd0

>>131
ijobs

おわりに

内容はともかく答え合わせをした時のカタルシスがなかなか面白く、ついつい読んでしまいますね。
未来人に関しては未来からわざわざ2chに書き込んで、でも大事なことは言えない。っていうのはどうかと思いますが。
それでも日にちを指定して何回にも分けて書き込んでるあたりリアルな感じはするなーって感じます。
2chではほぼ毎日のように予言の書き込みがどこかしらであるそうで、そりゃどれかは当たるわ!って思いますが、それでも見てしまうのは先行きの不安な現代に希望が欲しいからなんでしょうかね。

スポンサーリンク