はてブのまとめ

 ひゃっはー

                スポンサーリンク

進撃の巨人OPパロディをはてブ数でランキングにしてみた【まとめ】

進撃の巨人(10) (講談社コミックス)

はじめに

アニメ進撃の巨人みなさん見てますかー?
毎回引きがすごくて原作読んでてもハラハラしてしまいます。
さて、そんな進撃の巨人なんですが、ニコニコで公式で放送してることもあって翌日から恐ろしい数のパロディOPが作られました。
元のOPの立体機動の疾走感と正にアニソンといった熱い曲がクリエイターの遊び心をくすぐったようです。
では前置きはこれぐらいにして発表します。

2013/05/03日時点でのランキングとなります。

それではどうぞー

1位ミッフィー×進撃の巨人 ‐ ニコニコ動画:Q

D
まさかのミッフィーとのパロディが1位となりました。作者はなぜミッフィーを使おうと思ったのか…そして歌詞と内容と絵柄がなぜこんなにシンクロしてるのか。こういうのがあるからニコニコは面白いんですよね。

2位【公式】進撃の巨人OPテーマ「紅蓮の弓矢」【無限ループ】 ‐ ニコニコ動画:Q

D
まさかの公式が進撃してきました。だが内容が雑!ループに違和感がありすぎ!そんなところが逆にうけての2位になりました。だめっこ属性の運営は流行りそうです。

3位「進撃の巨熊」 ‐ ニコニコ動画:Q

D
ファーファって言いたいだけやん!こんなん絶対笑うやん!そんな感じです。

4位進撃の巨乳 ‐ ニコニコ動画:Q

D
タイトルだけみたら巨乳がたくさんでてくるだけなのかなーと思いきや力作でした。ネタに全力ってかっこいいですよね。

5位【OP差し替え】進撃の巨人×サザエさん ‐ ニコニコ動画:Q

D
かなりシュールな仕上がりになってます。ハイキングで笑ってしまいました。

6位進撃の絹ごし豆腐 ‐ ニコニコ動画:Q

D
豆腐です。豆腐以外何もでてきません。いや、豆腐をわざわざ使ったからには必ず何かがあると思わせて豆腐です。

7位進撃の魔女【まどマギ x 進撃の巨人 再現MAD】 ‐ ニコニコ動画:Q

D
よかったです。なにがよかったって全てネタMADになるかと思ってました。やっと普通のMADです。普通っていってもかなりクオリティーは高いですよ。ちょっと感覚がおかしくなりそうでした。

8位進撃のエヴァンゲリオン 新劇場版:進 ‐ ニコニコ動画:Q

D
さすが人気アニメはクリエイターのレベルも高いです。まどマギのほうは進撃よりだったんですが、こちらはエヴァの方に重点を置いてます。エヴァ好きなら是非見て欲しいですね。

9位進撃の視力検査 ‐ ニコニコ動画:Q

D
比較動画を見たほうが早いのでそちらを紹介します。タグに手の込んだ手抜きとつけられてますがその通りだと思います。顔の向きから位置まで全て完璧で発想の勝利ですね。

10位進撃の巨人OP×日本昔ばなしED合わせてみた ‐ ニコニコ動画:Q

D
人間が巨人に見えるという不思議な動画です。にんげんっていいなって意味がこわい。

おわりに

アニメの勢いと同じく続々とMADが作られてます。すぐにこのランキングは変わるでしょう。進撃のバーローとか
10作品中8作品がネタMADってなんだよ!って思いましたが、ちょっとニコニコと比較してみてください。
はい。普通のアニメとのMADが多めです。
おもしろければ全てよしなのがはてな民でしたね。ご視聴ありがとうございました。

追記

D
進撃のちゃんみお。これは卑怯です。見る前から面白いとわかります。

スポンサーリンク